Amazon

楽天

無料ブログはココログ

OB-DAY~2017/07

毎月恒例のOB-DAYに行って来ました。
前日は雨でしたが当日は暑い位の良い天気でした。
NA6台、NB1台、NC2台、ND1台と先月納車したばかりのデミオ特別仕様車「13-SKYACTIV シューティングスター スポルト ダイナミックルーフ」でした。

柏の葉T-SITE モーニングクルーズ、NAロードスター・レストアプラン、RCOJ話で盛り上がりましたが、来月車検のNAは車検を通さず手放そうかと聞いた時は寂しい気もしましたが30周年(2019/9)前に淘汰されていくんでしょうね。

Ob1 Ob2 Ob3

OB-DAY~2017/06

毎月恒例のOB-DAYに行って来ました。
今月はいつも予約している席に他のグループが予約されていたと言う事で、15分程早めに到着してみたら数名の方が既にいらっしゃいました。そして蓋を開けてみたら先に予約していたグループの方がキャンセルしているって事でいつもの席でお茶会スタートです。
NA10台、NC2台、自動二輪1台、自転車1台と大賑わいとなりました。

軽井沢ミーティングは行かれた方が少なかったので最初の数分で話題終了。(^^;
あとはいつもの他愛のない話で終わった感があります。

Ob1 Ob2

アフターで闇カレー企画があると言うので参加の方々が移動された後、暫し駐車場でカメラ談義に花が咲きました。

OB-DAY~2017/05

ゴールデンウイーク最終日の日曜日に毎月恒例のOB-DAYに行って来ました。
ゴールデンウイークと言うのにNA5台、NB1台、NC3台、ND1台、スバル車1台、トヨタ車1台、自転車1台と大賑わいとなりました。

今月末は軽井沢ミーティングですが応募者全員駐車場が割り当てられる結果となり昨年とは盛り上がりが掛けるような感じがしました。(まだ始まっていませんが。。。)

Ob1 Ob2 Ob3

苺狩り2017&OB-DAY~2017/04

毎年恒例の苺狩りツーリングでした。
子供達も毎年楽しみにしているのですが、春休みに入ってから息子が風邪を引いて治らなかったので急遽娘と2人で参加して来ました。
去年は娘が病気で息子と2人で参加でした。(^^;

前日は雨でしたが、当日は朝から良い天気でした。
参加者はNA7台、NC4台、ND2台+現地集合のNC1台でした。

途中筑波山のパーキングで休憩を入れてから苺園へ。

Ichigo1 Ichigo2 Ichigo3 Ichigo4

前日が雨だったからか苺園前の駐車場は満車で、ハウスも少し離れた場所でした。
ハウス内は暑く、上着は要らない位でした。おかげで温かい苺も何個か食べる事に。(^^;

Ichigo5 Ichigo6

行きは一般道でゆっくりと、帰りは高速を使って一気にOBへ。
苺園に一緒に行った娘を帰すため、一旦帰宅して約1時間遅れでOBに到着。

いつもの大きな珈琲を飲みながらあっと言う間に楽しい時間が過ぎました。

Ichigo7 Ichigo8

OB-DAY~2017/03

花粉舞う季節になりましたが、OBには幌全開で行って来ましたよ。
今回はNA6台、NB1台、NC3台でした。
#しかもNAは全車NA6(1600cc)と言う。。。(^^;

今年の軽井沢ミーティングは「行かない」と言う人と「駐車場に当たったら行く」と二極化した感じです。
他他愛もない話で時間が過ぎました。来月は苺狩りの後にOBの予定です。

Ob

OB-DAY~2017/02

今年初めてのOB-DAYで、午前中は「おはみな」に参加とダブルヘッダーな一日でした。

今回はNA5台、NC2台、他2台とこじんまりと。
人数が少な目だったので濃い話も出来てアッと言う間に外は暗くなってました。

Ob1 Ob2

おでんパーティ

初の試み、おでんパーティに参加してきました。
参加者各々でパック詰めされたおでんを持ち寄って、ビデオ観賞会、ロードスターお宝自慢などで盛り上がろうと言う企画です。

まずはガレージにロードスターを駐車したら撮影大会。
と思ったら前回とは参加者が違うので皆さん早速屋内へ。

Rs

各メーカーのパックおでんが集まり、鍋に入れて温めると同時に今までのSPASSOイベントのビデオ観賞会となりました。

Oden1 Oden2 Oden3

SPASSO結成24周年記念プチツーリング ランチ&ティー

今年も「SPASSO結成24周年記念プチツーリング ランチ&ティー」が開催されました。

昨年はプチツーリングには参加していませんでしたが、今年は参加しました。
道の駅しょうなんにはNA7台、NC3台、ND2台、日産車1台が集まりましたが、NC1台は見送りと言う事で、12台でランチ場所「カーンズキッチン」を目指します。

店の場所が道路より下った場所にあり、車高短な車は苦労して駐車。
カレー系のランチセットで美味しい時間を頂きました。

多少時間は押していたと思いますが、高速道路を使ってOBに向かいます。
OBには予定があり参加出来ない方やOBから参加の方も居るので、OBではNA7台、NC2台、ND2台、日産車1台とバイク1台で2階席は満員御礼となりました。

お楽しみ会もあり、アッと言う間に17時過ぎで外は真っ暗になっていました。

Khanskitchen Ob2

OB-DAY~2016/11

少し早めに行っておこうと思っていたら、当日朝に母親から電話があり急遽母親宅に行っていたのですっかり30分近く遅刻してしまったOBでした。
今月はNA6台、NC1台の7台と少な目な人数でしたが、その分全員で同じ話題で盛り上がれました。

話題の中心は清里ミーティング
さらに来月に開催予定のSPASSO結成プチツーや新春ツーリングなど。
ホームページの今後も気になる話題でした。

今月も18時近くまで話し込んで外に出ると涼しいと言うより寒さを感じる季節となりました。

Ob1 Ob2

OB-DAY~2016/10

台風は接近中ですが、2週連続の週末の晴れでした。
今月はNA7台、NB1台、NC3台、ND1台、BMW1台の12台が集まりました。

先月心配していたSPASSOホームページはアドレスが更新されましたが、伝言板が更新されていません。本日中にサービス停止になるのでどうなるのかは管理人さんのみ知る事でしょうか。

今月も話題豊富で、ポケモンGO!から信号についてやら珈琲のうんちくなど。
今月末に開催される清里ミーティングについては、何も話題が出ず集合場所、時間など去年と同じで良いんでしょうかね?(^^;

18時近くまで話し込んで店を出るとすっかり薄暗くなっていました。

Ob Night

より以前の記事一覧

[PR]

フォト

スポンサーリンク