Amazon

楽天

無料ブログはココログ

車のボディーを簡単ガラスコート フラッシュリーβ

車用ワックス、コーティング剤を探していたらお手軽価格のガラスコーティングを見つたので買ってみました。
#ワイパーゴム購入時の送料調整とも言いますが。。。

他社製も同じなのですが、使えば使うほどコーティングされていくので効果は徐々に効いてくると言った感じでしょうか。

Cleaner

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

マッドマイクの最新モンスターマシン、マッドブルRX-7 Gen7.3

マッドマイクの最新モンスターマシン、マッドブルRX-7 Gen7.3

2017年1月、マイクは、彼の最新作であるFD3Sベースの「マッドブルRX-7 Gen. 7.3」を発表しました。彼は、一番好きなクルマである1970年代のマツダRX-3のイメージをもち、4ローターエンジンを搭載するマシンを作るのが夢だったといい、 彼のチームは彼の初のドリフト専用シャシーを使用し、マシンを仕上げています。このシャシーは、マイクの最初の本格的国際ドリフトカーとして活躍し、10年以上にわたって彼と行動を共にした1992年式FD型マツダRX-7です。長年にわたり、このクルマは何度かフェイスリフトが施されましたが、この最新Gen.7.3はこれまでで最も印象的だと言えます。

Madbull73_02 Madbull73_06

市販車としてロータリーエンジンは現在販売されていませんが、レース界ではロータリーは活躍しているんですね。

RX-3のデザインは今見ても格好イイと思います。

千葉マツダ五香六実店30周年記念~RX7(SA)

RX7(SA)を見に30周年記念の千葉マツダ五香六実店へ。

流山店から五香六実店に移動された方から「五香六実店も30周年イベントやるので来てください」とも言われていたので行って来ました。

RX7の後ろを見るとターボモデルでした。
話を聞くと社員さんの車だとか。流山店にも展示していたコスモスポーツと並べたら良いかもと言う事で展示されているそうです。

Mazda1 Mazda2 Mazda3 Mazda4

ABARTH 124 Spider

ABARTH仕様の124 Spiderを見に、FIATディーラーへ。
素モデル「FIAT 124 Spider」は国内正規輸入されないのは残念ですが、マツダ NDロードスターと同じシャーシの兄弟車で似たような価格帯になってしまうので避けたんでしょうかね。

早速店内に入ると一番奥に124 Spiderが鎮座していました。
カタログは店内に置いていなくて、店員さんに言うと「今お持ちしますので、アンケートをお願いします」と住所、氏名等を教えてきました。

室内は殆どNDロードスターと同じです。
なのでボンネットを開けて貰いエンジンを確認。ターボ仕様なのでタービンが目立ちます。ラジエターはNDと同じなんでしょうかね。またアクティブボンネットなのが分かりました。
欧州仕様は車両重量1,060kgなのに、日本仕様は1,130kg(ATは1,150kg)と僅かな重量アップはアクティブボンネットなどの細かい仕様変更があるんでしょうね。

Fiat1 Fiat2 Fiat4

トランクを開けようと後ろに回るとNDとナンバー位置が違い開け方が分からず、店員さんに聞いてみるとトランクリッドの中央にボタンがあるんだそうです。
この車両はリアカメラも付いてます。

Fiat3 Fiat5

千葉マツダ 流山店 30周年記念~コスモスポーツ

コスモスポーツを見に30周年記念の千葉マツダ 流山店へ。

店長さんにお願いしてドアを開けて貰おうかと画策していたら不在でした。(^^;
今見ても良いデザインですが、今の規格では生産出来ないデザインなんでしょうね。
ナンバー登録が切れているようですが、動態保存出来ているのでしょうか。

五香六実店も30周年との事なのですが、流山店と被るので時期をずらしてイベントを開催するらしいですよ。

Cosmo1 Cosmo2 Cosmo3 Cosmo4 Cosmo5

千葉マツダ 流山店 30周年記念

いつもお世話になっている千葉マツダ流山店が30周年を迎えました。

そんなダイレクトメールが来たので行って来ました。
ユーノス、アンフィニと名前を変えては来ましたが、30年続くって凄い事です。

子供達には風船のプレゼントとお菓子のつかみ取りが。
つかみ取りと言っても、両手でしかも何回もOKと太っ腹でした。(A^^;)
特に用事は無かったので店長さんと話しをして、記念品の小鉢を頂いて来ましたよ。
15日からはコスモスポーツの展示もあると言うからまたお邪魔しに行こうと思います。

Mazda 30th

2016年自動車アート7人展

今年も有楽町で行われている「2016年自動車アート7人展」へ行って来ました。

カーデザイン、イラストレーション、クラフトワーク、モデル・フィニッシュ。
それぞれの手法で自動車を表現するアーチストの作品をご覧いただきながら、
すばらしき自動車と自動車文化について語り合う場としていただければ幸いです。
お誘い合わせの上、ぜひご高覧賜りますようお願申し上げます。

競 作 2016:Ferrari
参加アーチスト:青戸  務、畔蒜 幸雄、稲垣 利治
        大内  誠、岡本三紀夫、佐原 輝夫
        児玉英雄さんはお休みです。

今年のテーマはフェラーリ。
会場に入ると目立つ場所にありました。
もちろんその他のイラスト、切り絵、模型などもあり、クオリティの高さに吸い込まれそうでした。

昨年に引き続き、児玉さんの展示がなかったのは残念です。

Art7 Art71 Art72 Art73

ミラリード(MIRAREED) 充電器 2.5Aスイッチレスリールチャージャー(マイクロUSB)ピンク PJ13-33

車載充電器を買い替えました。
今まで使っていた充電器が壊れた訳ではなく、利用するスマホの要求する電圧が多くなったので、2.5A出力タイプに買い換えたのです。

コードリールタイプが少ないように感じましたが、コードが収納できるのは大変便利です。

そして何故ピンク色なのかと言うと安かったから。(^^;
参考価格約1,700円なのに約400円。他は色が違うだけで1,000円近く高かったりします。

Pink

2016/10/5 追記
1か月も使っていませんが、リール部分が壊れてコードが固定出来なくなりました。(T_T)

リトルカブ サブランプのバルブ交換

久々にバイクのメンテナンスしましたよ。

リトルカブに付いているサブランプのバルブが切れたので、交換しました。
外してみるとツバ付きの12V 30/30W でした。

外したバルブを持ってホームセンターで買って来ました。

サクッと交換して完成です。
ヘッドライト自体が曇っていているので、あまり明るくないのが難点です。

Mx2 Light

第5回オートモビル・アート連盟作品展

今年も市ヶ谷の山脇ギャラリーで開催されているオートモビル・アート連盟作品展へ行って来ました。

Dsc00979 Dsc01082

今年はアメリカで活躍している自動車アーティストAFAS(AUTOMOTIVE FINE ARTS SOCIETY)からの展示もありました。
AFASの展示品を見ていたら受付の方から「この絵いくらだったら買います?」と聞かれてしまいました。。。(^^;
AFASの方は絵を売りたいらしいとの事でした。

その他2014年MotoGP ワールドチャンピオンのホンダRC213Vの実車展示もありました。

Dsc00981 Dsc01008 Dsc01015 Dsc01115

より以前の記事一覧

[PR]

フォト

スポンサーリンク