Amazon

楽天

無料ブログはココログ

ダイオ化成 防虫網 スーパースリム 26メッシュ 91cm×2m ブラック

網戸張り替えました。

サイズを測らずホームセンターに行って、適当に買ってきたら思っていたより小さかったです。

Amido1 Amido2

そんな訳で元々の青色と張り替えた黒色のツートンカラーになってしまいました。(^^;

メッシュのサイズも18、20、24、26、30など色々あり、元々は20メッシュでしたが26メッシュと細かい仕様に変更しました。

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

日本・グアムへの攻撃能力を誇示か 北朝鮮ミサイル発射

日本・グアムへの攻撃能力を誇示か 北朝鮮ミサイル発射

北朝鮮は29日朝、平壌近郊から弾道ミサイル1発を発射し、国際社会と対決する姿勢を改めて鮮明にした。日米韓3カ国は、中距離弾道ミサイル「火星(ファソン)12」(射程4千~5千キロ)とみて分析を進めている。韓国国家情報院は29日の国会報告で、米軍基地がある米グアム島や、日本の主要都市を攻撃できる十分な能力があることを誇示する狙いがあったと説明した。

29日の朝起きてテレビをつけるとJアラートが表示されていました。
「頑丈な建物や地下に避難して下さい。」と表示されてましたが、地下防空壕など無いし木造家屋なので頑丈ではない。「どうしたら良いの?」と呆然とテレビを見ているだけでした。

幸い対象地域ではないので呆然としていても問題ありませんでしたがコレが我が家の上空を飛来していたらと思うとゾッとします。

夏休みの定番、朝6:30から行われているラジオ体操ですが、Jアラートのためラジオ体操が流れずその日は無かったそうです。

7

映画『ブレードランナー 2049』 インターナショナル版ポスターが世界同時解禁

映画『ブレードランナー 2049』 インターナショナル版ポスターが世界同時解禁

前作から30年後となる2049年の世界が舞台の『ブレードランナー 2049』。監督を務めるのはドゥニ・ヴィルヌーヴ監督(『ボーダーライン』『プリズナーズ』)。前作の監督を務めたリドリー・スコットは製作総指揮として参加。脚本は前作に引き続きハンプトン・ファンチャーが『グリーン・ランタン』のマイケル・グリーンと共に担当しています。製作はアルコン・エンターテインメント。

Bladerunner2049

リメイク版ではなく前作の続きとしてブレードランナーが帰って来ます。
公開まで待ち遠しい中、前作が劇場公開も決定しているので人気再燃するのでしょうか?

『ブレードランナー ファイナルカット』が10年ぶりに "爆音" 公開!

丸の内ピカデリー(東京・有楽町)では、 「ファイナルカット」の日本初 "爆音" 上映が決定。その "爆音" 上映を全面的にプロデュースするのは、日本全国各地で音楽用のライヴ音響システムを使用して数々の爆音上映を企画・上映してきた樋口泰人氏。『ブレードランナー』大ファンでもある樋口氏が、迫力のあるシーンはよりダイナミックに緊張感のあるシーンはよりきめ細やかになるよう、シーンそれぞれに合わせ繊細に音量・音圧を調整する。

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

「おやじの日」ウィーク

3連休の初日に柏駅東口にて「おやじの日」ウィークがありました。
今年は1回目で、駅前ウッドデッキを個人で借りたのも始めてだそうです。

そんなイベントに小学校のおやじの会から模擬店出店してきました。
おやじの会としてイベントは初めてなのでドキドキでしたが、反省点はありますが大きな失敗もなく終わる事が出来ました。

そんなイベントですが、同時にクラシックカーの展示もあり期待していたのですが、個人的にはちょっと。。。趣向の違う車達でした。

Oyaji1 Oyaji2

丸美屋 ミニオンズふりかけ 容器入

ピカチュウふりかけふなっしーふりかけに続き、ミニオンズのふりかけです。

映画「怪盗グルー」シリーズに登場する大人気キャラクター『ミニオンズ』をイメージした、黄色い<たまごおかか味>のふりかけ。かわいい容器入りだから、卓上での保管や持ち運びにも便利。キャップのデザインは全3種類です。

Me

全3種類なんです。
買ってきたのは二つ目で丸坊主なので多分ボブ。目の色は分かりませんが。。。
他には一つ目の多分スチュアートと二つ目で髪の毛があるケビンがありますよ。

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

眼鏡専用ミニドライバー

母親から眼鏡用のミニドライバーが見当たらないと言う事で、ポチッとしました。

家にも精密ドライバーはありますが、眼鏡で使うドライバーのサイズが分からないので専用品なら間違いないでしょう。

Driver

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

カードケース 本革定期入れ たっぷり収納 大容量 じゃばら仕様 男女兼用

嫁さんへの誕生日プレゼント第2弾です。
第1弾は子供達に取られると思いこちらを本命に。

財布にカード類が沢山入っている様子なのでカードケースです。
クリアホルダーみたいに1枚ずつ入れるタイプもありますが、蛇腹仕様と言う事で数枚まとめて入れられます。

Case1 Case2

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

「くまのパディントン」作者、マイケル・ボンドさん死去

「くまのパディントン」作者、マイケル・ボンドさん死去

出版社ハーパーコリンズによると、英児童作家のマイケル・ボンドさんが27日、自宅で死去、91歳。

英南部ニューベリー生まれ。ロンドンの一家に引き取られたペルーからきたクマのキャラクターが騒動を繰り広げる「くまのパディントン」シリーズの作者。

Paddington

映画化もされているので知らない人は居ないと思われる「くまのパディントン」の作者マイケル・ボンドさんが亡くなりました。
来年には映画「パディントン2」の公開も控えていました。

ご冥福をお祈りいたします。

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

猫も嫌がる鳥よけ黒猫

「鳥よけ」ではなく「猫よけ」として買ってみました。

ベランダ下の小屋屋根に上ってくるので、ベランダ下に吊るしてみました。
屋根がトタンなので煩いんですよね。

効果はあるのでしょうか?

Neko

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

D-STYLIST Wワッフルメーカー AILES KA-00279

母親がワッフルメーカーが欲しいって事で購入です。
電気屋さんには今回買った製品より倍近い値段のモノばかりですが、そこはネットで探すと比較的安価な製品を見つけました。

こちらの商品は、濡れ布巾などでさっと拭くだけでお手入れが完了! 面倒な水洗い、手が荒れる心配もありません。

って事なので使い勝手は良いような気がします。

Waffle

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

より以前の記事一覧

[PR]

フォト

スポンサーリンク