Amazon

楽天

無料ブログはココログ

『レイトン ミステリージャーニー』最新PV公開! ひと味違う登場人物やゲーム内容に迫る

『レイトン ミステリージャーニー』最新PV公開! ひと味違う登場人物やゲーム内容に迫る

レベルファイブは、3DS/iOS/Android向けナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀』の最新PVを公開しました。

全世界で累計1,600万本以上を出荷した『レイトン』シリーズの正式続編となる本作は、これまでの壮大なナゾを解くストーリーから、ロンドンで起こる小さな怪事件のナゾを次々と解いていくストーリーに変化。「より日常的で身近な感じ」とドラマティックな展開が折り重なる、意欲的な一作として登場します。

 『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀』は2017年7月20日発売/配信予定。3DS版は、パッケージ・ダウンロードともに4,800円(税込)。iOS/Android版は、1,900円+アイテム課金です(※アイテム課金なしでエンディングまで遊べます)。

2015年にレイトンシリーズは「レイトン7」となりスマホ専用になると思っていたので嬉しい発表です。
2013年の「レイトン教授と超文明Aの遺産」から約4年なのでレイトンシリーズは楽しみです。

725139

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

newニンテンドー3DSクリア ハードケース

newニンテンドー3DS用のクリアケースがピッタリと嵌っていない状態、少し浮いていたようで割れてしまいました。

そんな訳で急遽無メーカー品のクリアケースを購入しました。
今回のは上下カバーが繋がっている仕様です。

Crash Cover1 Cover2

New 3DS用 シリコンカバー クリア

Newニンテンドー3DSカイオーガエディション用にクリアタイプのシリコンカバーを買いました。
クリアタイプなんですが、シリコンと言う事で乳白色です。

このカバーを付けるとピッタリと閉じられません。
スリープモードにはなるので問題はありませんが微妙に浮いているのは気になる所です。

Cover

ポケモンセンターオリジナル Newニンテンドー3DS カイオーガエディション

我が家に2台目のNew ニンテンドー3DSです。
これで全ての3DSがNewになりました。

発売日は2014年11月で数量限定のポケモンセンターオリジナル カイオーガエディションです。
当然ながら新品はプレミア価格で中古もありますが程度の良いものは高く、安いものは程度が悪い所でしたが、定価より安価で新品同様の中古品を見つけたのでゲットです。

オリジナルのNew ニンテンドー3DSの白にカイオーガのきせかえパネルが付属し、カイオーガのテーマが付属していますが、発売から3年も経っているのでテーマはダウンロード有効期限が過ぎていて使えませんでした。(^^;

付属のメモリーカード4GBは使わず、8GBを用意してセットアップしてあります。

Pokemon Download

16GB SanDisk サンディスク Ultra microSDHCカード Class10 UHS-1対応 R:80MB/s 海外リテール SDSQUNC-016G-GN6MA

newニンテンドー3DS用にメモリーカードを買いました。
4GBが標準で添付されていますが、アッと言う間に容量が足らなくなります。
現在は8GBを使っていて足らなくなっていませんが、8GBを追加購入しても意味がないのでワンランク上の16GBにしました。

移行方法はニンテンドー3DSからmicroSDカードを抜いて、パソコンで新しいmicroSDカードにコピーしてから元に戻すだけで完了します。

ゲームソフトのアップデートが多いと、標準の4GBでは足りませんね。
ちなみにnewではないニンテンドー3DSでは標準2GBのSDカードでした。

Sandisk

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ バスターズTパック

息子の誕生日って事で母親からお小遣いを頂きました。
妖怪ウォッチ 3 スキヤキ」を持っているので、「スシ/テンプラ」も欲しいと。
今なら「バスターズT(トレジャー)パック」が数量限定で発売中なので買いたいと言う事で購入しました。

妖怪ウォッチ 3の3ソフトを持っていると神連動が出来て、強い妖怪が貰えるんだとか。

RPGばかり増えていきますが、エンディングを見るまでは次のゲームをやらせてませんので、ちゃんとやっていますが、勉強(宿題)もゲームみたいな勢いでやって頂きたいモノです。

Treasure

ポケットモンスターカードケース一体型カバー for Newニンテンドー3DS LL アローラ

息子用new ニンテンドー3DS LLのカバーを買いました。

カードケースは別に持っているのですが、本人の希望でカードケース付きのカバーとなりました。
マックスゲームズ製のソフトカバーは絵柄は良いのですが、充電コネクターもカバーしてしまうと言う事で選択肢から外しました。
ソフトカバーって事でコネクター類を避けた設計は出来なかったんでしょうかね?

Pokemon

「Nintendo Switch」の発売日が2017年3月3日に決定。価格は2万9980円

「Nintendo Switch」の発売日が2017年3月3日に決定。価格は2万9980円

任天堂は本日(2017年1月13日)開催した「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」で,「Nintendo Switch」を,日本,米国,カナダ,欧州主要国,豪州,香港などで2017年3月3日に発売することを発表した。日本での価格は2万9980円(税別)。また,予約受付は1月21日より順次開始されるとのこと。

 

本体ラインナップは,グレーのJoy-Conが入ったモデル,ネオンレッドとネオンブルーのJoy-Conが1つずつ入ったモデルの2モデルで,商品構成に含まれるのは,Nintendo Switch本体,Joy-Con(L/R),Joy-Conストラップ×2,Joy-Conグリップ,Nintendo Switch ドック,HDMIケーブル,専用ACアダプターとなっている。

Switch1 Switch2

任天堂の次期据え置きゲーム機の発売日が決まりました。
据え置きゲーム機と言っても、Nintendo Switchは液晶画面を持っていてバッテリーも内蔵しているので、外出先でもゲームができてしまうんですが。。。

本体の発売が決まって、次に気になるのはゲームソフト。
現在本体を同時発売が決まっているのは、8タイトルのみ。

  • ゼルダの伝説 ブレスオブ ザ ワイルド
  • 1-2-Switch
  • ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch
  • SUPER BOMBERMAN R
  • 信長の野望・創造 with パワーアップキット
  • いけにえと雪のセツナ
  • ぷよぷよテトリスS
  • 魔界戦記ディスガイア5

スプラトゥーンやマリオカートも発売予定なのですが、本体と同時に発売ではないのがちょっと痛いかも。

妖怪ウォッチ2元祖/本家/真打 オフィシャル完全攻略ガイド

妖怪ウォッチ2元祖/本家用に攻略本を買いました。

細かいイベントがあるので、調べないと絶対的に終わりません。
ホームページで調べても良いんですが、子供達には攻略本が良いかなって。

Youkai

妖怪ウォッチ2 本家

妖怪ウォッチ2 元祖があるので、本家も買ってみました。
妖怪ウォッチ3が発売している事もあり、中古はさらに安くなってますね。

元祖をやってみた感想としては、大まかなストーリーは面白かったですが、細かいイベントが多過ぎです。
「ナントカと言う妖怪を4体やっつけてきて」とか「バッタを3匹捕まえてきて」など。

また妖怪ウォッチ・シリーズの特徴としては、3DS本体を変えられないって事でしょうか。
保存スペースが3つあるのでソフト1つで3人まで遊べるんですが3DSを変えてしまうと保存できなくなり、その後はエラーが出てしまってやり直しになっていました。<バスターズで経験済み

Honke

より以前の記事一覧

[PR]

フォト

スポンサーリンク