Amazon

楽天

無料ブログはココログ

東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”2018年度年間のプログラムについて

東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”2018年度年間のプログラムについて

1983年4月15日に東京ディズニーランドが開園して以来、東京ディズニーシーや4つのディズニーホテルなどの施設をオープンし、“夢がかなう場所”東京ディズニーリゾートとして進化を続けてきました。

 

そして2018年に迎える35周年のテーマは、“Happiest Celebration!”。ゲストの皆さまとともにたくさんのハピネスを生みだしてきた東京ディズニーリゾートは、これまで以上のハピネスであふれるパークで、最高に幸せなディズニーの夢の世界をお届けする、史上最大の“Happiest”な祭典を開催します。

35th

2018年はディズニーリゾート35周年ですね!

新しいパレードやアトラクションのリニューアルで一層華やかになりそうな予感です。

  • 新パレード「ドリーミング・アップ!」 TDL
  • 「イッツ・ア・スモールワールド」リニューアル TDL
  • 新水上グリーティング TDS
  • 「Celebrate! Tokyo Disneyland」 TDL
  • 新ショー TDL・・・「ミニー・オー!ミニー」は2018/3/19で終了
  • 新ショー TDS・・・「ステップ・トゥ・シャイン」は2018/3/19で終了

他季節イベント毎に35周年仕様になるみたいだし、ディズニーシーではディズニー/ピクサーのスペシャルイベントも予定しているようですね。

東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」写真展 “夢と魔法の贈りもの”

東京ミッドタウンで開催されていた「東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」写真展  “夢と魔法の贈りもの”」に行って来ました。
2015年にも開催されて今回で3回目だそうです。
前回は写真撮影OKでしたが今回は撮影禁止となっていました。ルールを守れなかった人が多かった印象だったので致し方ないのかもしれません。

写真展の内容は前回同様、大きなパネルで迫力のある作品が多かったです。
暗い場所での撮影で被写体ブレの写真があったり、僅かに水平が取れていなくて個人的には気になる作品もありましたが、狙っての作品なんでしょう。

Fujifilm Disney

ディズニーリゾートライン「ニモ&フレンズ・ライナー」

11月26日までの期間限定で走っている東京ディズニーリゾートライナーの「ニモ&フレンズ・ライナー」です。

東京ディズニーシーの新規アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」オープンを記念したリゾートライナーです。
車両に乗り込むと潜水艦に乗って海の中にいる雰囲気になるよう窓がガラスでは無くなっています。

Searider3 Searider2 Searider1

ダッフィーの新しいお友達がサプライズお披露目! 4/4から東京ディズニーシーで活躍

ダッフィーの新しいお友達がサプライズお披露目! 4/4から東京ディズニーシーで活躍

ディズニーシーの人気キャラクター「ダッフィー」のファンイベントが浦安市で開かれ、ダッフィーの新しいお友達がサプライズ発表されました。
ダッフィーの新しいお友達は「ステラ・ルー」。ダンサーを夢見るラベンダー色のうさぎの女の子です。

Stellalou

ダッフィーに新しい友達が出来ました。
今度はウサギなんですね。耳にミッキーアイコンが隠れていたりします。

公式ホームページも出来ています。

ディズニーリゾートライン「アナとエルサのフローズンファンタジー」

3月21日までの期間限定で走っている東京ディズニーリゾートライナーの「アナとエルサのフローズンファンタジー」です。

毎年恒例になってきたアナとエルサ仕様のディズニーリゾートラインですが、運行スケジュールを確認すると早朝と夜だけが多く日中は休んでいる事が多いので注意が必要です。

Frozen1 Frozen2 Frozen3

東京ディズニーランドのバス停は改修工事中でした。
広くなる訳では無さそうですが、どう変わるのかな?

Busstop

ファンダフル・ディズニー オリジナルカレンダー2017

ファンダフル・ディズニーから2017年のカレンダーが送られてきました。

オフィシャルだけあってディズニーランドやディズニーシー内でキャラクター達が楽しそうにしているカレンダーです。
でも縦長で使いにくいんですが。。。(^^;

Disney

TDL~201611

クリスマスイベント真っ盛りの東京ディズニーランドへ行って来ました。
前日の夜に雨が降り、夜から雨になると言う予報だったためか空いている1日でした。
今回は母親が孫と一緒にディズニーランドへ行きたいと言う事で3世代ディズニーでしたよ。
母親が1日パーク内を歩けないと思い入園直後に車椅子をレンタルしました。

と言う事で今回は少し違ったパーク内の回り方をしましたが、まずはモンスターズインクのFASTPASSを取得。その後、5分待ちのジャングルクルーズへ。ここでゲストアシスタントカードも発行してもらいました。前々からゲストアシスタントカードの存在は知っていましたが、もっと障害の重い人や妊婦さんなどが使うカードで不要かと思いましたが、せっかくなので使わせて頂きました。
空いていると言う事でそのまま船着き場へ。いつもと違ったルートで乗船となりました。

次に魅惑のチキルーム。こちらも車椅子専用の場所、最前列で鑑賞となりました。
クリスマスバージョンのカントリーベアシアターに。いつもは行かないのですが数か月前にDlife(BS)でカントリーベアシアターの映画を見たので行きたいと言う事に。
こちらは車椅子専用の場所、中間列で鑑賞となりました。

クリスマスパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の開始1時間を切っていたので車椅子専用の場所に行ってみました。存在は知っていましたが、普通に幼児を乗せたベビーカーでも使っている方が居たのはビックリ。もしかしたら健常者ではないのかもしれませんが見た目は普通の幼児でした。

Tdl01 Tdl02 Tdl03 Tdl04

少し早めの昼食。混まないうちにと思いましたが、混み始めでした。
母親がカツカレーを食べたいと言う事で、ハングリーベア・レストランに。普段は自分たちで席を見つけないといけないんですがキャストの方が先導してくれました。まだ席が空いていたから他のゲストも先導していましたけどね。

FASTPASSの時間ギリギリになったので、モンスターズインクへ。
次は子供達はスター・ツアーズに行きたいと言っていたので2グループに分かれてスター・ツアーズと蒸気船マークトウェインに。マークトウェインに乗りましたが、先日オープンしたウッドチャック・グリーティングトレイルの待ち行列が見えました。ネットで検索すると170分待ちとなっていたので今回は行っていませんが、そのうちに行ってみたいグリーティングです。
ミッキーのフィルハーマジック前で待ち合わせして、そのままフィルハーマジックへ。
こちらは車椅子専用の場所、最後尾で鑑賞となりましたが、3D効果があまり分からず中間位置が良いなと再認しましたよ。

娘がアリスのティーパーティーに行きたいと言い、自分はもうすぐ終了するグランドサーキット・レースウェイに行きたかったので2グループに分かれました。
グランドサーキット・レースウェイは2017年1月11日で終了してしまうので、乗ると乗車証明書が貰えるのです。
ちなみにスタージェットも2017年10月10日で終了してしまう事が決まっています。

Tdl05 Tdl06 Tdl07 Tdl08

あまり休憩していなかったので、休憩を挟み白雪姫と七人のこびとへ。こちらはゲストアシスタントカードを使い並ぶ時間分他で時間を調整してその後乗車となりました。

まだ17:30と早い時間でしたが夕飯にしようと思ったらクイーン・オブ・ハートのバンケットホールに行ってみたら長蛇の列。早く食べられるだろうとプラザ・レストランへ。こちらでも座席取りに時間がかかりましたが、あまり待たずに食べられました。
ちなみにプラザ・レストランも2017年1月4日でクローズが決まっています。

最後にエレクトリカルパレード・ドリームライツと思っていたら、時間が余っていたのでウエスタンリバー鉄道へ。母親と蒸気船マークトウェインに乗っていたので暗闇でも風景が分かって面白かったらしいです。
こちらもゲストアシスタントカードを使いエレベーターを使って乗車しました。

その後、車椅子専用の場所でエレクトリカルパレード・ドリームライツを見て、お土産買って帰ろうとしたところでトラブル発生。
大したことはなく21:30には駐車場を出発して帰宅出来ました。

ディズニーランドの門を出る頃にパラパラと小雨が降り、車に乗る頃にはしっかりと降って来ましたが、家に着くころには雨は止んで、それどころか道路も濡れていない状態でした。

Tdl09 Tdl10

TDL~201606

イースターイベント真っ盛りの東京ディズニーランドへ行って来ました。
5月はGWなどで混むだろうし、6月遅くなると梅雨入りで雨になるかもと言うギリギリのタイミングで、1日曇りと言う暑くもなく寒くもない、さらに修学旅行生とインバウンドな方が多かったですが激しい混雑もない1日でした。

いつもの様にモンスターズインクのFASTPASSを取り、イースター・パレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」の場所取り。フロートが停止するので、ミッキー&ドナルドのフロートとヒューイ・デューイ・ルーイのフロートの間の最前列にしました。

ディズニーランドのイースターと言えば、エッグハント。
今年からビギナーコース、エキスパートコース、マスターコースと3種類に増えましたが、全てのコースをチャレンジする事にしましたよ。

Tdl01 Tdl02 Tdl03

「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」の後、9月7日までスペシャル・バージョンのスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューのFASTPASSを取りに行ったのですが、スタンバイでも25分待ち。
そんな訳でバズライトイヤーのFASTPASSを取り、スター・ツアーズへ。スタンバイに並ぼうとしたら、キャストから「待ち時間の調査をしたい」と言われ「調査カード」を渡されました。カードと言ってもバーコードの付いたカードを首から下げて、搭乗口のキャストに渡すだけです。

プラザ・レストランで昼食を食べたら、FASTPASSの時間になったのでモンスターズインクへ。
午前中は全くエッグハントをやっていなかったので、エッグハントを開始。
ビギナーコースは子供達に任せて、エキスパートとマスターをやりましたが、ヒントに騙されて(勘違いして?)全く違うところを探してみたり、色々歩き回っていると「ハピネス・イズ・ヒア」が始まり、パレードルートは横断出来ないので立ち見で全て見ちゃいました。

Tdl04 Tdl05 Tdl06

その後、休憩も兼ねてスモール・ワールドへ。
そうこうしているうちにバズライトイヤーのFASTPASSの時間になり、夕方に。

エッグハントと言えば、今年はカーズのマックイーン&メーターのタマゴはありませんでした。来年カーズ3の公開を控えているのに外してしまうのはタイミングが悪いんじゃないかと思いましたよ。

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツの1時間前で場所取りでも最前列を取れました。夕食としてキャプテンフックス・ギャレーのピザを食べつつ待ちました。
エレクトリカルパレード・ドリームライツの後、スカイハイ・ウィッシュ(花火)も上がりましたが、エッグハントがコンプリートしていないので、探しているとワンス・アポン・ア・タイムが始まりました。一番探したいウォルト・ディズニー像の近くはゲストがいっぱいで近づけません。

ここは諦め、時間つぶしも含め再度スター・ツアーズへ。
1回目はミレニアム・ファルコンに付いて行って、砂漠の惑星「ジャクー」へ行ってフィンが出てきて、BB-8と通信して、ボバ・フェットが出てきてデス・スターに行くと言うストーリー。
今回はダース・ヴェイダーが出てきて、、砂漠の惑星「ジャクー」へ行ってフィンが出てきて、BB-8と通信して、コルサントに行ってR2-D2がドロイドを退治するストーリー。
スペシャル・バージョンって事で、ジャクーとBB-8は必ず出るようですが、他が違ったストーリーなので楽しめましたよ。

ワンス・アポン・ア・タイムも終わり、子供達の寝る時間も過ぎているのでキャストにヒントを出してもらいつつ、エッグハントを無事終了。
後半はバタバタしてしまった1日でした。

今まではスマホからアトラクションの待ち時間が見れたのですが、2016年4月からGoogle Chrome 50から位置情報を送る事が出来なくなったので、全く使えませんでした。
後日調べてみると、Android端末のChrome 50以上がダメで、Internet Explorerなど他のWebブラウザやiOSのChromeは問題ないみたいですが、セキュリティの観点から言っても他Webブラウザも位置情報を送れない仕様になるのも時間の問題だと思います。
対処方法としては、httpではなくhttpsとしてサイトを構築してもうらか、アプリとして公開してもらうしか無いので、早急な対応をお願いしたい所であります。

Tdl07 Tdl08 Tdl09

“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナー

東京ディズニーシーの開園15周年をお祝いしてディズニーリゾートラインでは「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」が運行しています。

しかも今回はブルーとパープルの2編成が走っていますよ。

Tdrl1 Tdrl2 Tdrl3

Tdrl4 Tdrl5 Tdrl6

ディズニーリゾートラインの“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナー】
運行期間:2016年4月15日(金)~2017年3月17日(金)
※運行期間は変更になる場合があります
※定期点検等により運行しない日もあります

アナとエルサのスノークリスタル・ライナー

3月18日までの期間限定で走っている東京ディズニーリゾートライナーの「アナとエルサのスノークリスタル・ライナー」です。

昨年の「アナとエルサのフローズンファンタジー」と違って各車両にキャラクターが描かれています。

Frozen1 Frozen2 Frozen3

リゾートライナーの運行情報を見ると、「アナとエルサのスノークリスタル・ライナー」は午前中と夕方から夜に走っている事が多く、日中に見かける事は珍しかったです。
運行情報はパソコン版サイトからは見つけられませんでした。スマホ版サイトで「今日の東京ディズニーランド情報」を見ると、下の方にディズニーリゾートラインの情報が見られます。

より以前の記事一覧

[PR]

フォト

スポンサーリンク