Amazon

楽天

無料ブログはココログ

湾岸エリアでロードスターを撮れ!

ロドスタ写真部に参加して来ました。前回は夜でしたが、今回は早朝です。

湾岸地区の結構狭い範囲にステキな撮影スポットが多くありました。

Roadster01 Roadster02 Roadster03 Roadster04

後ろに付いて移動したので撮影場所の名称は分かりません。。。。(^^;

Roadster05 Roadster06 Roadster066

8:30には暑くなり撮影する気になれなくなったのでお疲れちゃん。
あっという間の3時間でした。

Roadster08 Roadster09 Roadster010

東京日和・文月ツーリング~2017

連日猛暑が続いていますが、曇り空で時折雨が降ってくる日でした。
朝のいつもの温度計は27度。晴れていたら大変だったかもしれません。
今回はNA10台、NB4台、NC3台、ND1台とアバルト1台の合計18台でした。

スタート時に車載カメラの録画ボタンを押すとエラーが返って来るのでオカシイと思ったらメモリーカードが入っていませんでした。
そんな訳で動画はありません。(^^;

セクター1はNAからスタート。途中JSAでND先頭に入れ替わりました。
色分けのセクター2のゲートブリッジではユリカモメと並走する場面も。

Tokyo01 Tokyo02 Tokyo03

東京タワーに近づいたら雨が降って来て、休憩中も降り続きましたが10分程で止んだので走っている間はオープンに出来ました。
セクター3は新宿都庁へ。
まずは第二本庁舎前で。次に第一本庁舎前に移動して。

Tokyo04 Tokyo05 Tokyo06

その後、将棋会館を経由してゴールの神宮外苑へ。
将棋会館前は狭い路地なので、素早く写真を撮ったら退散しました。

Tokyo08 Tokyo09

来月は暑さのピークになるんじゃないかと思います。

東京日和・水無月ツーリング~2017

暑い日になるかと思っていましたが、朝から曇りで午後には雨が降る過ごしやすい1日でした。
いつもの温度計は先月と同じ18度。
今回はNA6台、NB3台、NC2台、ND2台の合計13台でした。

セクター1スタートは最後尾から。
台数が少な目だったのでゲートブリッジでは全車両を見ながら走れました。
そしてJSAで順番入れ替え。今度はリーダーになって全車を引っ張ります。

Tokyo01 Tokyo02

セクター2でシルバーが揃いました。NDのシルバー系はアークティックホワイトなんだそうですが、未だ一緒に走った事はありません。
振り向けばシルバー3連星。

Tokyo03 Tokyo04

曇り空なので写真も暗め、Tシャツではちょっと寒かったです。

Tokyo05 Tokyo06

セクター3はオリジナルコースにプラスαで、原宿散歩コースでした。
来月は朝から暑い1日になりそうな予感です。

Tokyo07 Tokyo08 Tokyo09 Tokyo10

東京日和・皐月ツーリング~2017

2か月ぶりに東京日和に参加しました。
お会いするみん友さんには車が直った事に声をかけて頂き嬉しかったです。
いつもの温度計は6時にもなっていないのに18度。帰りの時は30度と暑い一日でした。
今回はNA8台、NB4台、NC3台、ND4台(うちRF1台)の合計19台でした。

天気が良いので、黄色組が映え、レインボーではユリカモメと並走してみたり。

Tokyo01 Tokyo02 Tokyo03

大人な雰囲気なRFとNDの映り込みがヤバすぎます。

Tokyo04 Tokyo05 Tokyo06

セクター3は久しぶりにリーダーではなくクルーに。NA、NB、NC、ND-RFと4世代の隊列になりました。
ゴールの神宮外苑ではアルピーヌを堪能した一日となりました。

Tokyo07 Tokyo08 Tokyo09

東京日和・弥生ツーリング~2017

毎月恒例の東京日和に参加しました。
いつもの温度計は6度で、家を出る時はまだ暗いですが集合時間には明るくなっている陽気です。
今回はNA12台、NB3台、NC4台、ND1台の合計20台でした。

太陽が上がる中を走るのは気持ちが良いです。

Tokyo01 Tokyo02

お台場ではお友達のKP61が合流。
東京タワーでも鹿児島ナンバーのNAが合流。

Tokyo03 Tokyo04 Tokyo05

セクター3はレアカラーなNCノルディックグリーンと一緒に萬年橋へ。
千鳥ヶ淵にも行こうと思ってましたが、時間が足りなかったのでスルーしました。

Tokyo06 Tokyo07 Tokyo08

曇り空と言う事でアフターは中止で帰宅しましたが、帰り道は大渋滞。
ナビの言う通り、R6は使わずに亀戸経由で環七に行って土手沿いに行ったら、こちらも渋滞。水元公園経由で三郷に行こうと思ったら普段混まない道も渋滞してました。
こちらは自然渋滞ではなく事故渋滞だったので、ポイントを過ぎたらスムーズに帰れました。

Tokyo09

東京日和・如月ツーリング~2017

毎月恒例の東京日和に参加しました。
集合時間はまだ暗く、いつもの温度計は2度+路面凍結の表示がありました。
今回はNA6台、NB5台、NC1台、ND3台+124スパイダー1台の合計16台でした。

集合時間までは暗かったのですが、スタート時には明るくなる季節です。
若干のルール変更をしていますが、戸惑いなく走れます。

Tokyo01 Tokyo02 Tokyo03 Tokyo04

丸の内でABARTH 124 Spiderの撮影タイム。
青い124 Spiderは販売当初から設定されていましたが、現在ではカタログ落ちして既に絶版となっている珍しい色。現在日本に10台位しか居ないそうな。
さらにマフラーがオプションのRecord Monza EXHAUSTに変更されているので、慣らし中なので3,000rpmまでしか回していないと言っていましたが官能的なサウンドでした。

Tokyo05 Tokyo06

セクター3はちょっと遠いかと思いましたが、東京スカイツリーへ。
真下まで行くと車と一緒に撮影出来ません。
10分程度遅れてゴールの神宮外苑に。
風が強かったですが、走っていれば寒くないので良い季節のでオープンドライブでした。

Tokyo07 Tokyo08 Tokyo09

おはよう横浜みなとMTG~2017/2月定例会

「おはみな」に参加して来ました。
31台参加で、うちロードスターは14台でした。

今回は発売されて間もないロードスターRFが登場したので自己紹介タイムが始まらず、30分位経ってから自己紹介タイムに。ピッタリ30分ありましたが楽しいトークであっという間でした。

午後から雨の予報でしたがミーティング中は曇り空で、帰りの高速道路を走ってたら雨が降って来て一般道に降りる頃には小雨になっていたので、オープンで走り回った一日でした。

Ohamina Ohamina1 Ohamina2

東京日和・睦月ツーリング~2017

2017年最初の東京日和に参加して来ました。
当日は今季最高の寒波が来ていると言う事で、いつもの温度計も-1度で凍結注意の表示もされるくらいでした。
NA5台、NB4台、ND2台でNCの参加はなしの11台でした。

日の出前に集合し、朝焼けの中をスタート。セクター1ゴールのお台場でようやく明るくなってきました。

Tokyo1 Tokyo2 Tokyo3

セクター2でも月が見えたりこの時期は空気が澄んでいて景色が良いです。

Tokyo4 Tokyo5

セクター3はオリジナルルートの代々木公園へ。
途中で時間が余ると渋谷駅前のスクランブル交差点と迎賓館を経由してゴールの神宮外苑に。

Tokyo6 Tokyo7

東京日和・師走ツーリング~2016

今年最後の東京日和に参加してきました。
いつもの温度計は5度。今回はリバースルートと言う事で、いつものゴール神宮外苑に集合です。
今回は見送りやら途中合流やらがあり、NA9台、NB4台、NC2台、ND2台+外車1台、バイク1台の参加となりました。

Tokyo01 Tokyo02

丸の内にはいつもより早い時間に到着したので人影もまばらで雰囲気が違ってました。

Tokyo03 Tokyo04

東京タワーにはまだ紅葉が残っていたりして。
レインボーブリッジ、ゲートブリッジともに方向が違うだけですが全く違った景色を楽しめました。

Tokyo05 Tokyo06 Tokyo07 Tokyo08

セクター3はゲートブリッジ付近から出発し、同じ場所に戻ると言う事で、埋め立て地散策を目論んでいましたが、立ち入り禁止区域と言う事で、台場でまったりと時間を潰してゴールしました。

Tokyo09 Tokyo10

冬の交通安全運動と言う事でパトカーや白バイが多く、検挙されている車も居ましたが、東京日和は1年間無事故無違反で完走しました。

東京黄葉日和~2016

日曜早朝に「東京紅葉日和」を予定していましたが、天気が思わしくないと言う事で前日の夜に出動して来ました。

集合前にスカイツリーへ。萬年橋から部活スタート。
カメラの設定はマニュアル。F値、SS、ホワイトバランスさらにフォーカスもマニュアルに。

Night01 Night02

仲通りは有楽町側は道路工事で全く停められる場所がありませんでした。
NBの聖地で撮影。

Night03 Night04 Night05

東京タワーを中継して神宮外苑へ。
神宮外苑は静かでした。

Night06 Night07 Night08 Night09 Night10

0時過ぎまで撮影して、帰宅中で雨に降られました。

より以前の記事一覧

[PR]

フォト

スポンサーリンク