Amazon

楽天

無料ブログはココログ

この夏、『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ』に無料大型更新データVer.4.0が登場!

この夏、『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ』に無料大型更新データVer.4.0が登場!

「インディ・J」「ネコ2世」「ゾン・ビー・C」の引き継ぎについて 「スキヤキ」に引き継ぎを行った後も、引き継ぐ「前」のバージョンの限定妖怪(「スシ」の場合:インディ・J/「テンプラ」の場合:ネコ2世)と、引き継いだ「後」のバージョン限定妖怪(「スキヤキ」ゾン・ビー・C)のどちらも仲間にできるチャンスがあります。

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキが発売されて時間が経ちますが、Ver4.0にアップデートで新規イベントが追加されました。

そんな訳でスシ/テンプラは安価なベスト盤も販売されていますが、中古で安くなっている妖怪ウォッチ3 スシをゲットです。

Sushi

息子がスシ/テンプラ バスターズTパックを持っているのですが、1つのソフトで2つの保存場所しかないのです。

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

妖怪三国志 (封入特典『コマさん孫策』武将レジェンドメダル 同梱)

ポケットモンスター ムーンのストーリーが終わって、アローラ図鑑も100%完成したので「妖怪三国志」を買ってみました。
「コマさん孫策」メダル付きの中古品がありましたので、子供達も喜ぶかなって。

簡単に言うと三国志と言う事で、国盗り合戦みたいなシミュレーションです。
妖怪ウォッチバージョンになってどれ位簡単になっているのか気になる所です。

Yokaiwatch

でん六 妖怪ます(素煎り大豆)

今年は毎年買っているスーパーの節分コーナーに「妖怪ます」はなく、他のスーパーでやっと買いました。
毎年買っていた所は節分が終わっても売れ残っていて、底値50円って時もあったので今年は仕入れしなかったのかも。。。(^^;

本来なら赤色マス(赤糖がけ大豆)と黄色マス(素煎り大豆)があるのですが、黄色マスしかありませんでした。

今年もでん六×妖怪ウォッチがコラボ!妖怪マス発売!

株式会社でん六と妖怪ウォッチがコラボレーション!
赤色マス(赤糖がけ大豆)と黄色マス(素煎り大豆)の2種類を発売致します。
妖怪ウォッチのキャラクター計10種類のミニキャラ面シール入り!
※赤色マスにはジバニャン・コアラニャン・コマじろう・ブシニャン・ロボニャンF型のどれか1枚、 黄色マスにはフユニャン・コアラニャン・コマさん・USAうさピョン・オロチのどれか1枚が入っています。

そして、マスを展開するとジバニャン・フユニャン・コアラニャンのお面が作れます!

Yokai

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ バスターズTパック

息子の誕生日って事で母親からお小遣いを頂きました。
妖怪ウォッチ 3 スキヤキ」を持っているので、「スシ/テンプラ」も欲しいと。
今なら「バスターズT(トレジャー)パック」が数量限定で発売中なので買いたいと言う事で購入しました。

妖怪ウォッチ 3の3ソフトを持っていると神連動が出来て、強い妖怪が貰えるんだとか。

RPGばかり増えていきますが、エンディングを見るまでは次のゲームをやらせてませんので、ちゃんとやっていますが、勉強(宿題)もゲームみたいな勢いでやって頂きたいモノです。

Treasure

妖怪ウォッチ2元祖/本家/真打 オフィシャル完全攻略ガイド

妖怪ウォッチ2元祖/本家用に攻略本を買いました。

細かいイベントがあるので、調べないと絶対的に終わりません。
ホームページで調べても良いんですが、子供達には攻略本が良いかなって。

Youkai

妖怪ウォッチ2 本家

妖怪ウォッチ2 元祖があるので、本家も買ってみました。
妖怪ウォッチ3が発売している事もあり、中古はさらに安くなってますね。

元祖をやってみた感想としては、大まかなストーリーは面白かったですが、細かいイベントが多過ぎです。
「ナントカと言う妖怪を4体やっつけてきて」とか「バッタを3匹捕まえてきて」など。

また妖怪ウォッチ・シリーズの特徴としては、3DS本体を変えられないって事でしょうか。
保存スペースが3つあるのでソフト1つで3人まで遊べるんですが3DSを変えてしまうと保存できなくなり、その後はエラーが出てしまってやり直しになっていました。<バスターズで経験済み

Honke

フユニャンまん(和風肉まん)とコアラニャン(つぶあんまん)

ファミリーマート、サークルKサンクスから数量限定の「妖怪ウォッチ ぷにぷに」コラボ中華まん第2弾が発売です。

今回は「フユニャンまん(和風肉まん)」と「コアラニャン(つぶあんまん)」です。

Youkai

コアラニャンってコアラなのかネコなのかと言う疑問は置いといて、色的に食欲が沸かない中華まんですね。(^^;

妖怪ウォッチ3 スキヤキ(【特典】妖怪ドリームメダル 覚醒エンマメダル同梱)

先月母親と東京ディズニーランドへ行った時に、子供達にクリスマスに何か欲しいモノを買いなさいと小遣いを頂きました。

その小遣いを手に息子が買ったモノはニンテンドー3DS用ソフト「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」でした。
ネットでポチっとして買ってしまうのも良いんですが、たまにはおもちゃ売り場へ行って自分でレジに持っていくと言う社会体験もしてもらいました。

買いに行く前は「ニンテンドー3DS用ソフト スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」が欲しいと言っていましたが、手に取ったのは妖怪ウォッチでした。

そしてレジに持っていくと、覚醒エンマの下敷きを貰えましたよ。

Youkai

マクドナルドオリジナル 妖怪ウォッチカレンダー2017

今年もマクドナルドオリジナル 妖怪ウォッチカレンダー2017を買いました。
今年は予約したのでキラキラシール付きです。

Youkai

カレンダー販売時期はハッピーセットのおもちゃも妖怪ウォッチにした方が良いんじゃないかと思うのは私だけ?

映画妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン EP5特別編 (てんとう虫コロコロコミックス)

ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイアと同時購入です。

2015年最大の話題作がコミック化!!

今年最大の話題作「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」
のコミックが12月19日、映画公開と同時発売が決定!!
妖怪の故郷「妖魔界」の最高権力者“エンマ大王”の命令で、
人間と妖怪の交流が禁止されてしまった!!
かってな決まりを作ったエンマ大王に抗議するべく、
ジバニャンたちが命をかけて、いま立ち上がる!!
物語の鍵を握るエンマ大王のヒミツに迫る、映画のエピソード5の特別編。
映画ともひと味違うオリジナルストーリーだから、
映画を観てからも、観る前も一緒に楽しめる大長編!!
特別付録には、小西先生描き下ろしの「USAピョン」DCD付き!!

映画は見ていませんので違いは分かりませんが、楽しめる一冊でした。

Youkai

[PR]

フォト

スポンサーリンク