Amazon

楽天

無料ブログはココログ

マツダ ロードスター NC-RHT VS ND-RF 電動ハードトップ 開閉競争

東京日和での一コマです。

マツダ ロードスター NC-RHT と ND-RF で電動ハードトップの開閉競争をしてみました。
カタログ値では、NC-RHT 12秒、新型のND-RFは13秒となっています。
実際速いのは。。。

東京日和・皐月ツーリング~2017

2か月ぶりに東京日和に参加しました。
お会いするみん友さんには車が直った事に声をかけて頂き嬉しかったです。
いつもの温度計は6時にもなっていないのに18度。帰りの時は30度と暑い一日でした。
今回はNA8台、NB4台、NC3台、ND4台(うちRF1台)の合計19台でした。

天気が良いので、黄色組が映え、レインボーではユリカモメと並走してみたり。

Tokyo01 Tokyo02 Tokyo03

大人な雰囲気なRFとNDの映り込みがヤバすぎます。

Tokyo04 Tokyo05 Tokyo06

セクター3は久しぶりにリーダーではなくクルーに。NA、NB、NC、ND-RFと4世代の隊列になりました。
ゴールの神宮外苑ではアルピーヌを堪能した一日となりました。

Tokyo07 Tokyo08 Tokyo09

聖戦士ダンバイン Blu-ray BOX

聖戦士ダンバイン Blu-ray BOX

富野由悠季のライフワーク「バイストン・ウェル」物語の原点が初のBlu-ray BOXで発売!
作品史上初となるニューマスターポジフィルムによる2Kスキャン&HDリマスターで高画質を実現!

海と大地の間にある異世界“バイストン・ウェル"!
野望渦巻く戦場を、異形の生体マシン“オーラ・バトラー"が疾駆する! !

Dunbain_2

聖戦士ダンバインのTV版ブルーレイBOXが発売になります。
全2巻ですが、OVAの3作品も収録されているのでまさにコンプリートBOXですね。

聖戦士ダンバイン Blu-ray BOX I 発売日2107年7月28日(金)
聖戦士ダンバイン Blu-ray BOX II 発売日2107年9月27日(水)

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

『レイトン ミステリージャーニー』最新PV公開! ひと味違う登場人物やゲーム内容に迫る

『レイトン ミステリージャーニー』最新PV公開! ひと味違う登場人物やゲーム内容に迫る

レベルファイブは、3DS/iOS/Android向けナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀』の最新PVを公開しました。

全世界で累計1,600万本以上を出荷した『レイトン』シリーズの正式続編となる本作は、これまでの壮大なナゾを解くストーリーから、ロンドンで起こる小さな怪事件のナゾを次々と解いていくストーリーに変化。「より日常的で身近な感じ」とドラマティックな展開が折り重なる、意欲的な一作として登場します。

 『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀』は2017年7月20日発売/配信予定。3DS版は、パッケージ・ダウンロードともに4,800円(税込)。iOS/Android版は、1,900円+アイテム課金です(※アイテム課金なしでエンディングまで遊べます)。

2015年にレイトンシリーズは「レイトン7」となりスマホ専用になると思っていたので嬉しい発表です。
2013年の「レイトン教授と超文明Aの遺産」から約4年なのでレイトンシリーズは楽しみです。

725139

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

プラグ交換

先日購入したプラグに交換しました。

作業自体は簡単に終わりましたが、交換後エンジンをかけると1気筒死んでいる感じのバラン、バランと。。。
プラグしか交換していないのでプラグコードが不良なのかも。
調べてみるとプラグコードを変えたのは、2008年5月。約9年間使ってました。

動かないのは困るので早速ポチッとネットで購入。
いつ届くのかな?

Plug1 Plug2

#右は新品。その横から1番、2番、3番で左が4番。

追記:症状的には以下の感じ。

「ポケットモンスター サン・ムーン」に登場する幻のポケモン「マーシャドー」の情報が公開。ポケモン映画の予告編でその姿が確認できる

「ポケットモンスター サン・ムーン」に登場する幻のポケモン「マーシャドー」の情報が公開。ポケモン映画の予告編でその姿が確認できる

『ポケットモンスター サン・ムーン』の世界で、通常のプレイでは出会うことのできない、新しい幻のポケモン「マーシャドー」の存在が明らかになりました。

「マーシャドー」はその姿のみが確認されており、多くはまだ謎のままとなっています。

001

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!の新予告編に新しいポケモン「マーシャドー」が登場します。
地面からすーっと出てくるのはダークライみたいですが、どんなポケモンなのか気になりますね。
さらにニンテンドー3DS用「ポケットモンスター サン・ムーン」でも出てくるようなのですが、どうやったら出てくるのでしょうか?
劇場で配布されるのでしょうかね?

東京日和・弥生ツーリング~2017

毎月恒例の東京日和に参加しました。
いつもの温度計は6度で、家を出る時はまだ暗いですが集合時間には明るくなっている陽気です。
今回はNA12台、NB3台、NC4台、ND1台の合計20台でした。

太陽が上がる中を走るのは気持ちが良いです。

Tokyo01 Tokyo02

お台場ではお友達のKP61が合流。
東京タワーでも鹿児島ナンバーのNAが合流。

Tokyo03 Tokyo04 Tokyo05

セクター3はレアカラーなNCノルディックグリーンと一緒に萬年橋へ。
千鳥ヶ淵にも行こうと思ってましたが、時間が足りなかったのでスルーしました。

Tokyo06 Tokyo07 Tokyo08

曇り空と言う事でアフターは中止で帰宅しましたが、帰り道は大渋滞。
ナビの言う通り、R6は使わずに亀戸経由で環七に行って土手沿いに行ったら、こちらも渋滞。水元公園経由で三郷に行こうと思ったら普段混まない道も渋滞してました。
こちらは自然渋滞ではなく事故渋滞だったので、ポイントを過ぎたらスムーズに帰れました。

Tokyo09

ディズニー/ピクサー最新作『カーズ/クロスロード』7月15日(土)公開決定!

ディズニー/ピクサー最新作『カーズ/クロスロード』7月15日(土)公開決定!

1986年のスタジオ設立以来、「トイ・ストーリー」シリーズなど数々の感動と胸躍る冒険の物語で世界中を魅了し続けてきたディズニー/ピクサー。そんなスタジオが自信を持って贈る、「カーズ」シリーズの最新作の邦題が『カーズ/クロスロード』に決定。さらに、日本公開日が7月15日(土)と発表されました!

 

そして本作『カーズ/クロスロード』では、これまで華々しく第一線で走り続けてきたマックィーンもベテランとなり最新型のレーサーに勝てない時代遅れのレーサーに…。
そんな状況に焦ったマックィーンはレース中に無理をして大きなクラッシュ事故に会ってしまい、世間からも見放され自信喪失してしまいます。彼の脳裏には、この時すでに「引退」の2文字が─。
まさにマックィーンの“人生の岐路(クロスロード)”を描いた本作。本作に込められた思いを表した邦題を、“作品のテーマを捉えている”と前2作を監督したジョン・ラセターも大変気に入っているといいます。

Cars

公開日、サブタイトルも決まったカーズです。
今年の夏休みはポケモンかカーズのどちらを観に行くのか家族会議になるかも。。。?(^^ゞ

「劇場版ポケモン キミにきめた!」予告編が公開、サトシとピカチュウの出会いは最悪だった…

「劇場版ポケモン キミにきめた!」予告編が公開、サトシとピカチュウの出会いは最悪だった…

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」は、「ポケットモンスター」シリーズ劇場版アニメの最新作となるタイトルです。今回はアニメ「ポケットモンスター」シリーズの20周年を記念する作品になっており、主人公「サトシ」と「ピカチュウ」の出会いや旅立ちが描かれる内容になっています。

今年公開の予告編が公開になりました。

20周年記念と言う事で、原点回帰でサトシとピカチュウの出会いが描かれるんですね。

東京日和・如月ツーリング~2017

毎月恒例の東京日和に参加しました。
集合時間はまだ暗く、いつもの温度計は2度+路面凍結の表示がありました。
今回はNA6台、NB5台、NC1台、ND3台+124スパイダー1台の合計16台でした。

集合時間までは暗かったのですが、スタート時には明るくなる季節です。
若干のルール変更をしていますが、戸惑いなく走れます。

Tokyo01 Tokyo02 Tokyo03 Tokyo04

丸の内でABARTH 124 Spiderの撮影タイム。
青い124 Spiderは販売当初から設定されていましたが、現在ではカタログ落ちして既に絶版となっている珍しい色。現在日本に10台位しか居ないそうな。
さらにマフラーがオプションのRecord Monza EXHAUSTに変更されているので、慣らし中なので3,000rpmまでしか回していないと言っていましたが官能的なサウンドでした。

Tokyo05 Tokyo06

セクター3はちょっと遠いかと思いましたが、東京スカイツリーへ。
真下まで行くと車と一緒に撮影出来ません。
10分程度遅れてゴールの神宮外苑に。
風が強かったですが、走っていれば寒くないので良い季節のでオープンドライブでした。

Tokyo07 Tokyo08 Tokyo09

より以前の記事一覧

[PR]

フォト

スポンサーリンク