Amazon

楽天

無料ブログはココログ

東京スカイツリー・特別ライティング

時間指定ではありますが、いつもと違うライティングでした。

17:15~18:15はLED照明器具を最大限に近い明度で白色に点灯させ、輝くように明滅する交点照明と、展望台の赤がアクセントとなるシンプルな演出を行います。

18:15からは通常の「粋」「雅」になりますので、日没から1時間限定でした。
Xperia A2とZenFone3で撮り比べましたが、ZenFone3のカメラ設定を変更していなかったのでHDR撮影になっていたので比較にはなりませんでした。

Xperia Zen

東京スカイツリー&はとバス ソラカラちゃんたちが描かれたラッピングバスが登場

東京スカイツリー&はとバス ソラカラちゃんたちが描かれたラッピングバスが登場

東京スカイツリーでは開業5周年に合わせて、東京スカイツリーを訪れるバスツアーを実施している株式会社はとバスと共同で、ラッピングバスの運行やオリジナルコラボレーション商品を販売します。

4月29日(土・祝)より東京スカイツリー公式キャラクターソラカラちゃん、スコブルブル、テッペンペンがデザインされたラッピングバスの運行を開始します。

バスの進行方向の左側面には昼間に東京スカイツリーに向かうはとバス ツアーを楽しんでいるソラカラちゃんたちが、そして右側面には夜のツアーを楽しむソラカラちゃんたちの様子が描かれています。
このバスは、東京スカイツリーを訪れるはとバスツアーだけでなく、都内を巡るツアーでも運行します。

Bus

右と左でラッピング柄が違うので反対側も見たかったですが、どうしようも出来ませんでした。
5周年企画と言う事は1年間このバスは見られるんでしょうかね?

コロコロコミック40周年&東京スカイツリータウン®5周年

コロコロコミック40周年&東京スカイツリータウン®5周年

累計発行部数4億冊になる月刊コロコロコミックが、創刊40周年を記念し、東京スカイツリータウンとコラボレーション!

コロコロコミックが総力を挙げて、子どもから大人まで誰もが楽しめるお祭りを開催します。

Corocoro1 Corocoro2 Corocoro3

ソラマチで開催中のコロコロコミック・スタンプラリーをやってきました。
全部で4ヶ所で場所も離れていないので歩き疲れずに出来ました。

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

東京スカイツリータウン こいのぼりフェスティバル

東京スカイツリータウン こいのぼりフェスティバル

東京スカイツリータウン内を634匹のこいのぼりが泳ぐ!

5/5(金・祝)のこどもの日を記念し、東武線沿線である埼玉県加須市の協力のもと、「東京スカイツリータウンこいのぼりフェスティバル」を初開催!

全国でも有数のこいのぼりの産地である東武線沿線の埼玉県加須市で制作された大型こいのぼりや、世界の国々の国旗をあしらったオリジナルこいのぼりもお楽しみいただけます。

※荒天時、一部こいのぼりの掲出を中止する場合がございます。

Skytree1 Skytree2 Skytree3 Skytree4

スカイアリーナだけではなく、ハナミ坂にも鯉のぼりが泳いでいました。
ハナミ坂の反対側のソラミ坂も居たりして。
最大級の鯉のぼりは地下3Fの押上駅連絡フロアの壁に飾ってありますよ。

Skytree5 Skytree6

進撃の巨塔 attack on SKYTREE 東京スカイツリー

進撃の巨塔 attack on SKYTREE 東京スカイツリー

開催概要 

ある日、突如としてウォール・スカイツリーに現れた350m中大型巨人。
壁の内側にそびえたつ巨塔に引き寄せられている!?
塔に残された人々の運命は…。
天空調査兵団のウォール・スカイツリー奪還作成が始まる!
 

開催時期2017年4月10日(月)~7月14日(金)
場所東京スカイツリー内※展望台入場料が必要です。
本企画には一部過激な表現がありますので、ご注意ください。

Titan1 Titan2 Titan3

東京スカイツリーに巨人が現れたと言う設定のキャンペーンです。
イーストヤード地下3階のエントランスには高さ4.2mの巨人の頭が展示されていて、9頭身で計算すると約350mになるの結構リアルに思えます。

スタンプラリー位はやってみようかと思ったら、展望台に行かないと押せないスタンプもあるので断念しましたよ。(^^;

東京スカイツリー~桜編2017

今年も桜の季節になりました。
今年は開花から満開まで日にちがかかり、大横川親水公園はまだ満開ではありませんでした。

Skytree1 Skytree2 Skytree3

桜と青空、スカイツリーのコラボが撮影出来ました。

Skytree4 Skytree5 Skytree6

帰り道は夜桜です。

Skytree7 Skytree8

桜わくわくスタンプラリー2017

東京スカイツリーで春のイベントが開催されています。

東京スカイツリー® の春休みイベント

東京スカイツリーでは2017年3月1日(水)~4月9日(日)の期間、周辺の観光スポットと桜の名所を巡るスタンプラリーなど桜を眺めながら楽しめる様々なイベントを開催します。  天望デッキの窓ガラスを巨大なスクリーンに仕立てたSKYTREE ROUND THEATER®では春限定特別プログラムを上映するほか、東京スカイツリーオフィシャルショップ「THE SKYTREE SHOP」では春限定商品、「SKYTREE CAFE フロア350」では春をイメージした商品をそれぞれ販売します。  また、桜をイメージした和楽器の音色が綺麗な春限定のソラカラちゃんのダンスプログラムも実施します。

今年も桜わくわくスタンプラリー2017に挑戦してエコバッグをゲットです。

Stamp1 Stamp2

スペシャル“ゆめかわ”コラボカフェ「ビストロ オラマチ」11/3 オープン!

スペシャル“ゆめかわ”コラボカフェ「ビストロ オラマチ」11/3 オープン!

「クレヨンしんちゃん」25周年記念! 東京スカイツリー®の足元にある商業施設「東京ソラマチ®」にて、「ビストロ オラマチ」を期間限定でオープンするゾ!

「ビストロ オラマチ」は、今年8月オープンした人気のイタリアンカフェ "カフェテリア・フレッツァ" とのコラボカフェ。野原一家やかすかべ防衛隊のメンバーが思わず食べたくなるような、こだわりの贅沢メニューが満載!

Shinchan1 Shinchan2 Shinchan3

先月まで「カービィカフェ」だった場所が「ビストロ オラマチ」に変わってました。
クレヨンしんちゃん25周年プロジェクトのひとつなんですね。
他にもラッピングトレインやラッピングバスなんかも街中も走り回るようなので春日部近辺はクレヨンしんちゃんを見かけるようになりそうです。

「星のカービィ」がテーマの「カービィカフェ」&ショップが8月よりオープン!

「星のカービィ」がテーマの「カービィカフェ」&ショップが8月よりオープン!

スパークルは、来年25周年を迎える任天堂のゲームキャラクター「星のカービィ」をテーマにした「カービィカフェ」および「カービィカフェ オフィシャルショップ」を東京、大阪、名古屋で8月より順次期間限定オープンする。

Kirby1 Kirby2

既に大阪、名古屋は終了しています。
東京も10月30日までなので開店当時の混雑は見られずに店外には行列がありませんでした。
オフィシャルサイトはこちら

来年25周年記念と言う事で、またカービィショップがオープンするんでしょうかね?

特別な「レックウザ」・「色違いのレックウザ」のポンチョ姿のピカチュウがお出迎え

東京ソラマチにポケモンセンターがオープンした時から子供達と「夏休みに行こうね」と約束していました。
土日祝日は特別な「レックウザ」・「色違いのレックウザ」のポンチョ姿のピカチュウがお出迎えって事で混雑覚悟で行って来ました。

登場時間は公式ホームページで確認しているので、時間に合わせて家を出発。
登場場所は分かりやすく赤いロープで囲っていたので、数分前から最前列で待っていたらエスカレーターの方からポンチョ姿のピカチュウ達がやって来ました。

「ピッ、ピカチュウ」とポーズを決めてくれたり、ロープ越しに触れ合ってみたり一緒に写真も撮って子供達は大満足だったようです。

ポンチョ姿のピカチュウ達が退出後はポケモンセンターでお買い物。
またまた家にポケモン・ぬいぐるみが増えましたよ。

Pokemon Pokemon3

東京ソラマチの飲食店で対象キッズメニューを注文したら「なかよしステッカー」をプレゼントなので、激混みのフードコートへ。
案の定、座席は確保出来ずに、どうしようかと考えていたら目の前が「ヴィドフランス」でパン1つに1枚のなかよしステッカーが貰えるって事で、全5種類コンプリートしました。
食事は東京ソラマチではしないで帰り道に何処かレストランに寄ると言う事でパンを片手に帰りました。

ソラマチひろばに出ると、移動式アッカンベーカリーが。
ポケモンだけ気にしていたので、妖怪ウォッチの登場にはビックリしてしまいました。(^^;

Pokemon4 Yokai

より以前の記事一覧

[PR]

フォト

スポンサーリンク