Amazon

楽天

無料ブログはココログ

« 日本初ロケット戦闘機「秋水」の謎解く調査 千葉 | トップページ | 東京黄葉日和~2016 »

TDL~201611

クリスマスイベント真っ盛りの東京ディズニーランドへ行って来ました。
前日の夜に雨が降り、夜から雨になると言う予報だったためか空いている1日でした。
今回は母親が孫と一緒にディズニーランドへ行きたいと言う事で3世代ディズニーでしたよ。
母親が1日パーク内を歩けないと思い入園直後に車椅子をレンタルしました。

と言う事で今回は少し違ったパーク内の回り方をしましたが、まずはモンスターズインクのFASTPASSを取得。その後、5分待ちのジャングルクルーズへ。ここでゲストアシスタントカードも発行してもらいました。前々からゲストアシスタントカードの存在は知っていましたが、もっと障害の重い人や妊婦さんなどが使うカードで不要かと思いましたが、せっかくなので使わせて頂きました。
空いていると言う事でそのまま船着き場へ。いつもと違ったルートで乗船となりました。

次に魅惑のチキルーム。こちらも車椅子専用の場所、最前列で鑑賞となりました。
クリスマスバージョンのカントリーベアシアターに。いつもは行かないのですが数か月前にDlife(BS)でカントリーベアシアターの映画を見たので行きたいと言う事に。
こちらは車椅子専用の場所、中間列で鑑賞となりました。

クリスマスパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の開始1時間を切っていたので車椅子専用の場所に行ってみました。存在は知っていましたが、普通に幼児を乗せたベビーカーでも使っている方が居たのはビックリ。もしかしたら健常者ではないのかもしれませんが見た目は普通の幼児でした。

Tdl01 Tdl02 Tdl03 Tdl04

少し早めの昼食。混まないうちにと思いましたが、混み始めでした。
母親がカツカレーを食べたいと言う事で、ハングリーベア・レストランに。普段は自分たちで席を見つけないといけないんですがキャストの方が先導してくれました。まだ席が空いていたから他のゲストも先導していましたけどね。

FASTPASSの時間ギリギリになったので、モンスターズインクへ。
次は子供達はスター・ツアーズに行きたいと言っていたので2グループに分かれてスター・ツアーズと蒸気船マークトウェインに。マークトウェインに乗りましたが、先日オープンしたウッドチャック・グリーティングトレイルの待ち行列が見えました。ネットで検索すると170分待ちとなっていたので今回は行っていませんが、そのうちに行ってみたいグリーティングです。
ミッキーのフィルハーマジック前で待ち合わせして、そのままフィルハーマジックへ。
こちらは車椅子専用の場所、最後尾で鑑賞となりましたが、3D効果があまり分からず中間位置が良いなと再認しましたよ。

娘がアリスのティーパーティーに行きたいと言い、自分はもうすぐ終了するグランドサーキット・レースウェイに行きたかったので2グループに分かれました。
グランドサーキット・レースウェイは2017年1月11日で終了してしまうので、乗ると乗車証明書が貰えるのです。
ちなみにスタージェットも2017年10月10日で終了してしまう事が決まっています。

Tdl05 Tdl06 Tdl07 Tdl08

あまり休憩していなかったので、休憩を挟み白雪姫と七人のこびとへ。こちらはゲストアシスタントカードを使い並ぶ時間分他で時間を調整してその後乗車となりました。

まだ17:30と早い時間でしたが夕飯にしようと思ったらクイーン・オブ・ハートのバンケットホールに行ってみたら長蛇の列。早く食べられるだろうとプラザ・レストランへ。こちらでも座席取りに時間がかかりましたが、あまり待たずに食べられました。
ちなみにプラザ・レストランも2017年1月4日でクローズが決まっています。

最後にエレクトリカルパレード・ドリームライツと思っていたら、時間が余っていたのでウエスタンリバー鉄道へ。母親と蒸気船マークトウェインに乗っていたので暗闇でも風景が分かって面白かったらしいです。
こちらもゲストアシスタントカードを使いエレベーターを使って乗車しました。

その後、車椅子専用の場所でエレクトリカルパレード・ドリームライツを見て、お土産買って帰ろうとしたところでトラブル発生。
大したことはなく21:30には駐車場を出発して帰宅出来ました。

ディズニーランドの門を出る頃にパラパラと小雨が降り、車に乗る頃にはしっかりと降って来ましたが、家に着くころには雨は止んで、それどころか道路も濡れていない状態でした。

Tdl09 Tdl10

« 日本初ロケット戦闘機「秋水」の謎解く調査 千葉 | トップページ | 東京黄葉日和~2016 »

ディズニーリゾート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145716/64537983

この記事へのトラックバック一覧です: TDL~201611:

« 日本初ロケット戦闘機「秋水」の謎解く調査 千葉 | トップページ | 東京黄葉日和~2016 »

[PR]

フォト

スポンサーリンク