Amazon

楽天

無料ブログはココログ

« イメーション データ用DVD-R 4.7GB 16倍速 インクジェットプリンタ対応・ホワイトワイドレーベル 50枚パック スピンドルケース入り | トップページ | バンダイ クミタテコレクト ポケットモンスターXY&Z »

TDL~201606

イースターイベント真っ盛りの東京ディズニーランドへ行って来ました。
5月はGWなどで混むだろうし、6月遅くなると梅雨入りで雨になるかもと言うギリギリのタイミングで、1日曇りと言う暑くもなく寒くもない、さらに修学旅行生とインバウンドな方が多かったですが激しい混雑もない1日でした。

いつもの様にモンスターズインクのFASTPASSを取り、イースター・パレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」の場所取り。フロートが停止するので、ミッキー&ドナルドのフロートとヒューイ・デューイ・ルーイのフロートの間の最前列にしました。

ディズニーランドのイースターと言えば、エッグハント。
今年からビギナーコース、エキスパートコース、マスターコースと3種類に増えましたが、全てのコースをチャレンジする事にしましたよ。

Tdl01 Tdl02 Tdl03

「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」の後、9月7日までスペシャル・バージョンのスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューのFASTPASSを取りに行ったのですが、スタンバイでも25分待ち。
そんな訳でバズライトイヤーのFASTPASSを取り、スター・ツアーズへ。スタンバイに並ぼうとしたら、キャストから「待ち時間の調査をしたい」と言われ「調査カード」を渡されました。カードと言ってもバーコードの付いたカードを首から下げて、搭乗口のキャストに渡すだけです。

プラザ・レストランで昼食を食べたら、FASTPASSの時間になったのでモンスターズインクへ。
午前中は全くエッグハントをやっていなかったので、エッグハントを開始。
ビギナーコースは子供達に任せて、エキスパートとマスターをやりましたが、ヒントに騙されて(勘違いして?)全く違うところを探してみたり、色々歩き回っていると「ハピネス・イズ・ヒア」が始まり、パレードルートは横断出来ないので立ち見で全て見ちゃいました。

Tdl04 Tdl05 Tdl06

その後、休憩も兼ねてスモール・ワールドへ。
そうこうしているうちにバズライトイヤーのFASTPASSの時間になり、夕方に。

エッグハントと言えば、今年はカーズのマックイーン&メーターのタマゴはありませんでした。来年カーズ3の公開を控えているのに外してしまうのはタイミングが悪いんじゃないかと思いましたよ。

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツの1時間前で場所取りでも最前列を取れました。夕食としてキャプテンフックス・ギャレーのピザを食べつつ待ちました。
エレクトリカルパレード・ドリームライツの後、スカイハイ・ウィッシュ(花火)も上がりましたが、エッグハントがコンプリートしていないので、探しているとワンス・アポン・ア・タイムが始まりました。一番探したいウォルト・ディズニー像の近くはゲストがいっぱいで近づけません。

ここは諦め、時間つぶしも含め再度スター・ツアーズへ。
1回目はミレニアム・ファルコンに付いて行って、砂漠の惑星「ジャクー」へ行ってフィンが出てきて、BB-8と通信して、ボバ・フェットが出てきてデス・スターに行くと言うストーリー。
今回はダース・ヴェイダーが出てきて、、砂漠の惑星「ジャクー」へ行ってフィンが出てきて、BB-8と通信して、コルサントに行ってR2-D2がドロイドを退治するストーリー。
スペシャル・バージョンって事で、ジャクーとBB-8は必ず出るようですが、他が違ったストーリーなので楽しめましたよ。

ワンス・アポン・ア・タイムも終わり、子供達の寝る時間も過ぎているのでキャストにヒントを出してもらいつつ、エッグハントを無事終了。
後半はバタバタしてしまった1日でした。

今まではスマホからアトラクションの待ち時間が見れたのですが、2016年4月からGoogle Chrome 50から位置情報を送る事が出来なくなったので、全く使えませんでした。
後日調べてみると、Android端末のChrome 50以上がダメで、Internet Explorerなど他のWebブラウザやiOSのChromeは問題ないみたいですが、セキュリティの観点から言っても他Webブラウザも位置情報を送れない仕様になるのも時間の問題だと思います。
対処方法としては、httpではなくhttpsとしてサイトを構築してもうらか、アプリとして公開してもらうしか無いので、早急な対応をお願いしたい所であります。

Tdl07 Tdl08 Tdl09

« イメーション データ用DVD-R 4.7GB 16倍速 インクジェットプリンタ対応・ホワイトワイドレーベル 50枚パック スピンドルケース入り | トップページ | バンダイ クミタテコレクト ポケットモンスターXY&Z »

ディズニー」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145716/63752713

この記事へのトラックバック一覧です: TDL~201606:

« イメーション データ用DVD-R 4.7GB 16倍速 インクジェットプリンタ対応・ホワイトワイドレーベル 50枚パック スピンドルケース入り | トップページ | バンダイ クミタテコレクト ポケットモンスターXY&Z »

[PR]

フォト

スポンサーリンク