Amazon

楽天

無料ブログはココログ

« パイオニア コードレス子機用充電池 TF-BT10 | トップページ | バンダイ スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン »

軽井沢ミーティング~2016

昨年は用事で行けず、2年ぶりの軽井沢ミーティングに行って来ました。
参加チケットを入手するのが年々過熱して、今年は当日券が無くなるという事態になりました。

今年は100万台達成記念車が展示され、その車にサインをする事ができるので息子を誘って参加しました。

朝5:00に新倉PAにSPASSOメンバーと待ち合わせして出発。
向かう場所は皆同じなので途中の高速道路PAで友人知人とご挨拶。

Karuizawa01

現地に到着後、メイン会場へ行ってみると「mazda MX-5 RF」と書かれたパネルの前にベールに包まれた車が鎮座していました。
どう見ても「mazda MX-5 RF」です。3月にニューヨークで発表があり6月にイギリスのグッドウッドフェスティバルオブスピードに出展する事が決まっているので、日本に来るとは思っていませんでした。現時点MX-5 RFはこの試作車1台しか存在しないって事です。

開会式の前に目的の100万台達成記念車にサインをしました。
さらに「2016 ワールドカーオブザイヤー」「2016 ワールドカーデザインオブザイヤー」「2015-2016 日本カー・オブ・ザ・イヤー」の受賞トロフィーが展示されてました。そして「2016 ワールドカーオブザイヤー」を実際に持っても良いって事で持ち上げてみると約4kgって事で結構重かったです。

Karuizawa02 Karuizawa03 Karuizawa04

午後にはMX-5 RFがお披露目されてトークショーが始まりましたが、あまりの人だかりでルーフの開閉は見られませんでした。
実車をじっくり見ていると、バックランプが違う事を発見。
幌車とRFは部品8つしか変更がないと聞いているのですが、これも変更部品の1つ何でしょうか?

Karuizawa05 Karuizawa06 Karuizawa07

今回初めて息子に好きなモノを好きなだけ撮影して良いとデジカメを渡して居ました。
そして一番気に入ったロードスターはノーズブラ付きのブルーリフレックスマイカのNDロードスターって事でした。

イベント終了後普段は渋滞をさけ休憩しつつ帰宅するのですが、息子と一緒なのでまっすぐに帰宅し途中の渋滞は思ったほど酷くなく19時過ぎに家に着きました。

Karuizawa08 Karuizawa09

今年の参加者は記録尽くめで事前申し込み2,162人+当日参加240人の合計2,402人。ちなみに当日参加は車に乗ってきた人は入れてもらえず、電車か事前申し込みした人の車に同乗していないと入れない異常事態でした。
NAが555台、NB324台、NC237台、ND247台で過去最高の合計1,363台(参加人数 2,402名)。NBクーペやNC-RHTの比率も気になる所です。

« パイオニア コードレス子機用充電池 TF-BT10 | トップページ | バンダイ スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン »

ロードスター~イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145716/63709700

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢ミーティング~2016:

« パイオニア コードレス子機用充電池 TF-BT10 | トップページ | バンダイ スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン »

[PR]

フォト

スポンサーリンク