Amazon

楽天

無料ブログはココログ

« ホットシューマウントアダプター 1-4インチ三脚ネジ | トップページ | 光岡 ヒミコ、2015年モデルを15台限定で発売…外装色は481パターン »

TDL~201501

毎年恒例で結婚記念日&子供達の誕生日が1月でお泊りディズニーをしていましたが、今年は出費が重なったので、東京ディズニーランドだけに行ってきました。

アナとエルサのフローズンファンタジー」で娘が大好きなエルサに会えると言う事で、本人もドレスを着てエルサになりきってました。
同じようにディズニーランド内にはアナとエルサになりきった子が多かったですね。

Tdl0 Tdl8 Tdl7

8:30開園でしたが、8:10に到着。駐車場から見た様子ではそんなに多くは見えませんでしたが、大事をとって今回は10:50から始まる「フローズンファンタジー・グリーティング」の場所取りから。
なんとかシンデレラ城前のパレードルート最前列は取れましたが、フロートの停止位置から考えると端っこって感じです。
同時にモンスターズインクのFASTPASSを取りましたが、13:30~と比較的早い時間でした。

パレードを見終わったら、魅惑のチキルームへ。
チキルームの近くにある「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」を見たら、120分待ちの行列で、さらにスキッパーズ・ギャレーにはテリヤキチキンレッグを求めて40分待ちの行列でした。

チキルームを見た後、今回のメインイベント「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」の座席抽選へ。
抽選会場に入ってみると、誰も当たっている人がいないので、このままやっても当たらないかもとスルーして、「ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン」の抽選をしてみたら、結果は外れてしまいました。

その後、子供達がフローズンファンタジーのスペシャルセットが食べたいとプラザ・レストランへ。
時間も12:00近くでしたので、テーブルは一向に空く気配がないので、通路端で食べました。

次のFASTPASSが取れる時間なので、何が取れるかチェックしてみるとスターツアーズがありましたので、スターツアーズのFASTPASSを取って再度「ワンス・アポン・ア・タイム」の座席抽選へ。
結果はこちらも外れてしまいました。気を取り直してモンスターズインクへ。

モンスターズインクが終わったら、時間は早いですが17:40~の「ワンス・アポン・ア・タイム」の場所取りへ。
早いと思ってましたが、遅かった感じでギリギリシンデレラ城を正面に見れる位置を確保できました。

Tdl3 Tdl4 Tdl5

「ワンス・アポン・ア・タイム」の待ち時間でスターツアーズの時間となり、嫁さんと息子で行って来ましたが、FASTPASSでも時間がかかり交代で行く時間はありませんでした。

今回初めて「ワンス・アポン・ア・タイム」を見ましたが、迫力があり感動モノでした。
座席抽選で当たって間近で見られたら泣いちゃうかもって思います。(T_T)

ずーっと外で待っていたので寒くなっていないか心配しましたが、「キラキラのパレードが見たい」って事で19:00~のエレクトリカルパレード・ドリームライツの場所取りへ。
「ワンス・アポン・ア・タイム」が20分の演目なので、既に1時間前なので最前列が取れるか不安でしたが、何とか取れました。
逆に20:50~の「ワンス・アポン・ア・タイム」の場所取りに皆さん行かれていたようです。

その後パン・ギャラクティック・ピザ・ポートでピザを買い、外では寒いので屋内で食べられるトゥモローランド・テラスで夕食を食べました。
この時、昼食の混雑は嘘のように席は閑散として、男女トイレも行列なしで入れました。
静けさは「ワンス・アポン・ア・タイム」の2回目が終了するまでの間だけでしたが。

その後、スーベニアメダルをやって帰宅しましたが、ファンタジーランド、クリッターカントリー、トゥーンタウンには行かなかった事が判明。(^^;

例年では1、2月は閑散期で寒いけど空いているディズニーランドでしたが、今年から始まった「アナとエルサのフローズンファンタジー」や去年リニューアルした「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」の影響で局地的に劇混みでした。
ポップコーンもフローズンファンタジーのバケツの影響か120分待ちのワゴンもあったり、通常では撤収している時間になっても列が出来ていたりしてました。

今年の7月17日から「スティッチ・エンカウンター」も始まりますので、暫くは大賑わいの東京ディズニーランドになるんじゃないでしょうか。

Tdl2

« ホットシューマウントアダプター 1-4インチ三脚ネジ | トップページ | 光岡 ヒミコ、2015年モデルを15台限定で発売…外装色は481パターン »

ディズニーリゾート」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145716/61036467

この記事へのトラックバック一覧です: TDL~201501:

« ホットシューマウントアダプター 1-4インチ三脚ネジ | トップページ | 光岡 ヒミコ、2015年モデルを15台限定で発売…外装色は481パターン »

[PR]

フォト

スポンサーリンク