Amazon

楽天

無料ブログはココログ

« NDロードスターを細かく見ていく | トップページ | OB-DAY~2014/09+ビデオ上映会 »

第25回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース

筑波サーキットで開催された第25回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レースへ行ってきました。
家を出てすぐに雨が降ってきたし、天気予報でも雨が降る可能性があると行っていましたが、サーキット場では雨は降らずに暑い一日となりました。

メディア対抗ロードスター4時間耐久レースと言っても、その他のイベントも盛りだくさんでした。
特設ステージ上では、パフォーマンスショーや地元アイドルのライブなど。ロードスターによるパーティレースやマツダ車のパレード走行などなど。

Tsukuba1_2 Tsukuba2 Tsukuba3

一番の注目は歴代ロードスター勢揃いです。
青空の下、NDロードスターが見られるのかと期待していったら特設テントがありました。中は青LED照明で舞浜で開催されたTHANKS DAYの時より色合いが分かりません。さらに片側からしか見られず、真後ろへは行けない状態。
でも幌を閉めた状態が見られたのは収穫でした。

Tsukuba4 Tsukuba5

午後からはオーバルコースにてクリーンディーゼル車体験試乗会がありましたので行ってみると、予定開始時間前から始まっていて、アクセラ4台、アテンザ1台、CX-5が2台あり、そのうちMTはアクセラ2台のみと言うことで約1時間待ちしてアクセラに乗りました。

オーバルコースと言うことで全開走行OKでした。と言っても7台が1周しているので踏み込んでもすぐに前車に追いつきます。
それでも低回転からアクセルを開けた時にモリモリ出てくるトルクで気持ち良い加速やアクセルを抜きつつハンドルを回すとすっと向きを変えてくれたり、かなり楽しい車でした。

試乗前は気にしていたオルガン式アクセルペダルは全く違和感ありませんでした。
NDロードスターもオルガン式アクセルペダルなので全く気にする必要ありませんね。

Tsukuba6

クリーンディーゼル車体験試乗会を終えてパドック裏に戻ると特設テント前が騒がしくなっていました。
噂では聞いていましたが、NDロードスターが出てくるんだとか。
出待ちする事、約25分。太陽の下に出てくるNDロードスターが目の前に。
そしてメインイベントメディア対抗ロードスター4時間耐久レースの先導車として本コースを走りました。
走る姿はロードスターそのものですね。

Tsukuba7

メディア対抗ロードスター4時間耐久レースのスタートを見届けて明るいうちに帰宅しました。
レース結果は、1位は「J-WAVE RACINGチーム」、2位は「CARトップ&XaCAR城市一族」、3位は「ENGINE RACING TEAM」だそうです。

来年はNDでの耐久レースが見れそうです。

« NDロードスターを細かく見ていく | トップページ | OB-DAY~2014/09+ビデオ上映会 »

ロードスター~イベント」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145716/60274098

この記事へのトラックバック一覧です: 第25回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース:

« NDロードスターを細かく見ていく | トップページ | OB-DAY~2014/09+ビデオ上映会 »

[PR]

フォト

スポンサーリンク