Amazon

楽天

無料ブログはココログ

« ロードスターBROS.4 | トップページ | SPASSO日和 »

バーン エナジードリンク

すっかり忘れてました。(^^;

子供の日のイベント「コカコーラ オールドナウ・カーフェスティバル」でゲットしました。
スポンサーがコカ・コーラって事もありますが、エナジードリンク バーンの試供品を配布していましたよ。

Burn

RAIZINもそうでしたが、一般的なエナジードリンクは甘いんですね。
原材料も果糖、ぶどう糖液糖が最初に記載されています。割合が多いほど最初に記載されているものなので、元気になった気がしちゃうのかもしれません。(^^;
栄養成分も160ml入っているのに、100ml当たりでエネルギー60kcalと1本分にしたら96kcalと変換しないといけないのも紛らわしい。

エナジードリンク飲み過ぎで死亡事故は起きているようですので、ご注意を!

飲み過ぎは危険!栄養ドリンクで死亡事故が発生する原因とは

エナジードリンクのカフェイン含有量はどのくらいでしょうか。『モンスター・エナジー』、『レッドブル』、『5-hour ENERGY』、いずれもおよそ80mg、コーヒー一杯相当量です。

急性カフェイン中毒は、一般的な成人では1時間以内に6.5mg/kg以上の摂取で約半数の人に、3時間以内に17mg/kg以上の摂取でほぼ全員に起きるといわれています。

体重50kgの人なら“1時間に325mg、3時間に850mgが危険量”となり、エナジードリンク換算で、“1時間に4本、3時間で11本飲むと危険な量”です。

« ロードスターBROS.4 | トップページ | SPASSO日和 »

ゲット!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145716/57476403

この記事へのトラックバック一覧です: バーン エナジードリンク:

« ロードスターBROS.4 | トップページ | SPASSO日和 »

[PR]

フォト

スポンサーリンク