Sony Ericsson Xperia Ray雑感
2台目の携帯となったXperia Rayの雑感です。
Xperia miniとの比較になりますが、縦長になったので持ちやすいです。
Google関連の自動同期をONにしているとバッテリーは2日持つか持たないかって感じで減りは早いです。今はOFFにして様子見です。
ST18iと言う事で無線LANは1~11CHの範囲でしか認識しませんでした。
親機の設定を変えて、無線LANにも対応できました。
同じXperiaなので、PCとの接続に使用するソフトがPC Companion1つって言うのも便利です。普段は使いませんが、OSのアップデートには必須なのです。
OSと言えば、miniが2.3.4のGingerbread、Rayが4.0.4でIce Cream Sandwich。
細かい点が違ったりしています。
例えばスクリーンキャプチャー。
2.3は電源ボタン長押しでメニューが出ますが、4.0は電源ボタン+ボリューム下ボタンの同時押しでキャプチャーします。
セキュリティも4.0では顔認証なんて言うのも使えます。パターンにしていても2.3ではハードキーを押すとスライドの画面→パターンの画面になりますが、4.0ではハードキーを押すとパターンの画面になります。
電話帳も細かく違います。
2.3は電話、通話履歴、連絡先、お気に入りと画面下にメニューが出ますが、4.0は連絡先、電話、グループになっています。
そのグループ内でお気に入りと自分のグループに分かれます。
その影響なのか、POBoxTouchのアドイン 連絡先引用2.3でアドレスを検索すると、2.3では引用履歴、連絡先、お気に入りのメニューが出て、良く連絡する人に早くアクセスできますが、4.0では引用履歴と連絡先しかなく、連絡先では五十音順ではなく登録順みたいな並びになっているので探しにくいんです。
2つのバージョンで戸惑っていたりしますが、そのうち慣れちゃうんでしょうね。(^^ゞ
« クロネコヤマトミニカー・10tトラック | トップページ | Mazda Miata / 1959 Cadillac »
「Android」カテゴリの記事
- Asus ZenFone 3 ZE520KL アルミ バンパーケース(2019.09.20)
- Zenfone3 ZE520KL 5.2inch 液晶保護フィルム(2019.09.05)
- Androidアプリ覚書その2(2017.12.23)
- Type Cアダプタ Micro USB(メス) to Type-Cアダプタ 変換コネクタ その2(2017.12.10)
- 三脚スタンド用アタッチメントホルダー(2017.12.06)
« クロネコヤマトミニカー・10tトラック | トップページ | Mazda Miata / 1959 Cadillac »



コメント