Amazon

楽天

無料ブログはココログ

« トヨタ監修の「週刊『トヨタ2000GT』」 | トップページ | ACアダプタ PMCBD1 »

プラグ交換

今回は何処かおかしくなった訳ではありませんが、プラグを交換しました。

確か前回プラグ交換したのは、2008年5月。プラグコードもこの時変えています。

DENSO製K16PR-U11からNGK製BKR5E-11になります。銘柄に拘りはありません。たまたまNGK製しか売っていなかったからです。
プラチナにしなかったのも、何万kmも無交換しなくて良いプラグより手をかけてやりたいから普通のプラグで。

ちなみにNA6CE標準は6番。DENSO製K20PR-U11、NGK製BKR6E-11です。

Plug1 Plug2

右から1番~4番プラグ、4番がちょっと黒っぽいです。前回と同じプラグにしたけど、標準に戻せば良かったなぁ。
DENSO製とNKG製ではV型が中心電極か側方電極かの違いが見られました。

Plug3

交換後は以前とまったく変化なしです。
そうそう、プラグ交換後はキャップをしっかりしめて、コードもホルダーにしっかりセットしないとトラブルの元になりますので、ご注意を。

« トヨタ監修の「週刊『トヨタ2000GT』」 | トップページ | ACアダプタ PMCBD1 »

ロードスター~メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145716/53297882

この記事へのトラックバック一覧です: プラグ交換:

« トヨタ監修の「週刊『トヨタ2000GT』」 | トップページ | ACアダプタ PMCBD1 »

[PR]

フォト

スポンサーリンク