Amazon

楽天

無料ブログはココログ

« WISH リアスピーカー設置~前編 | トップページ | ガガーーっと。Part3 »

WISH リアスピーカー設置~後編

内装が外れた状態からの続きです。

Bピラー部分のコネクタには空きがあるので、そこを使ってスピーカーケーブルを通す事にしました。
090型TSシリーズの端子のみを配線コムにて購入しました。

Wish01

50cm位に切ったスピーカーケーブルの片方に端子のメスを取り付けて、コネクタ側のゴムチューブからドア内部へ入れていきます。リアドア内はスピーカー部分にもビニールが貼ってありましたので、ハサミで切り取りました。スピーカー穴付近にも穴がありますので、そこからスピーカーケーブルを出して、スピーカーを取り付けてからスピーカー本体とケーブルを接続します。
今回はbB純正スピーカーにコネクタが付いているので、ケーブルにコネクタを付けて、スピーカーとはコネクタで接続しました。スピーカー本体はタイラップを締め上げて終わり。sweat01

次にスピーカーケーブルの片方に端子のオスを取り付けて、Bピラー内側のコネクタに接続します。フロントドア下の内装を引っ張って外して、ケーブルを前まで通します。センターコンソールも工具は使わず、手だけで引っ張り外します。

Wish02 In

左右同じ作業を行って、カーステのリアスピーカー端子に新設したスピーカーケーブルを接続したら終わります。

作業が終わって気が付いたんですけど、もしかしたらBピラーまでスピーカーケーブルが来ているのかもしれません。内側コネクタにケーブルが来ているけど、外側コネクタにはないモノがありました。しかもリアスピーカーケーブルと同じ色で。。。
でもそのまま接続したら8スピーカーになってしまい、オーディオの許容量を越えてしまいます。アンプを増設するとか、最後部のスピーカーを外すとか、対策をしないとオーディオが壊れてしまうかもしれないですけどね。

最後に純正中古スピーカーですが、設置前とは比べモノにならない位よくなりました。以前は後部座席に座っていても殆ど音楽が聞こえなかったので、やって良かったです。3列目に座った場合に耳元でシャカシャカ鳴っているのも無くなりましたからね。happy01

« WISH リアスピーカー設置~前編 | トップページ | ガガーーっと。Part3 »

セカンドカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145716/51703636

この記事へのトラックバック一覧です: WISH リアスピーカー設置~後編:

« WISH リアスピーカー設置~前編 | トップページ | ガガーーっと。Part3 »

[PR]

フォト

スポンサーリンク