Amazon

楽天

無料ブログはココログ

« Lamborghini Latinoamérica grabs the bull by the horns with Miura II plans | トップページ | 初めての箸 »

LED REGZAでSDカード動画再生

LED REGZA はSDカードが読み込めます。
写真はもちろん音楽、動画も再生できます。

その動画再生ですが「一部のAVC動画に対応しています」なんですよ。

そこでREGZAで再生できる動画を作成してみました。
今回使ったのは、multiAVCHDと言うフリーなオーサリングソフトです。
詳しいmultiAVCHDの使い方はググれば沢山出てきますので、そちらを参考にしてください。ココでは最小限の使い方だけ紹介します。

まずはソフトをダウンロードしてインストールします。
次にmultiAVCHDで使用しているソフトもダウンロードしてインストールします。

インストールが終了したらmultiAVCHDを起動します。
Add video filesボタンをクリックするか、D&Dして動画ファイルを追加します。動画ファイルはフォルダも含め日本語は使わない方が良いです。思わぬエラーが発生します。
Compilationにファイル名が表示されますが赤く表示されていたら、赤いファイル名をクリックしてプロパティを表示し、Transcodeを変更します。
Resizeを720x480、1280x720、1920x1080のどれかに。Change fpsを29.970に変更しApplyします。

全ての動画ファイルが設定終わったら、Startボタンを押下して変換するメディアを指定します。この時「Temp folder is not empty」とエラーが出るかもしれませんが、yesで続けてます。
色々変換形式がありますが、SONY Playstation 3を押下して変換を開始します。

アラームが鳴って変換が終了します。
もしエラーが出ていたら、Destination pathで指定されているAVCHDフォルダを削除してやり直すと出来るかもしれません。AVCHDフォルダはAVCHD-20101026-000000などと日付と時間が追加されて作成されている場合もありますので、そちらも削除します。
フォルダの削除エラーが出たら、multiAVCHDを終了してから削除します。

AVC動画が作成できたら、SDカードにコピーします。
SDカードに\PRIVATEフォルダを作成します。そこに作成されたAVCHDフォルダ配下をコピーします。

\PRIVATE\AVCHD\BDMV\STREAM\xxxxx.MTS

上記のフォルダ&ファイルが作成されていればREGZAで再生できると思いますよ。うちでは再生できました。
複数の動画をまとめて変換できますが、REGZAではSDカード内の全ての動画を再生する事はできず、1つの動画を選択して再生します。
外部機器を接続しないで動画が再生できるのは良いのですが、オマケ的な感じがしますね。

Multiavchd

« Lamborghini Latinoamérica grabs the bull by the horns with Miura II plans | トップページ | 初めての箸 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145716/49842880

この記事へのトラックバック一覧です: LED REGZAでSDカード動画再生:

« Lamborghini Latinoamérica grabs the bull by the horns with Miura II plans | トップページ | 初めての箸 »

[PR]

フォト

スポンサーリンク