楽天

スポンサーリンク

無料ブログはココログ

ダッフィーの新しいお友達がサプライズお披露目! 4/4から東京ディズニーシーで活躍

ダッフィーの新しいお友達がサプライズお披露目! 4/4から東京ディズニーシーで活躍

ディズニーシーの人気キャラクター「ダッフィー」のファンイベントが浦安市で開かれ、ダッフィーの新しいお友達がサプライズ発表されました。
ダッフィーの新しいお友達は「ステラ・ルー」。ダンサーを夢見るラベンダー色のうさぎの女の子です。

Stellalou

ダッフィーに新しい友達が出来ました。
今度はウサギなんですね。耳にミッキーアイコンが隠れていたりします。

公式ホームページも出来ています。

使いきりガスマッチ

彼岸ですので墓参りへ。
最後に線香に火をつけようと思ったら、持参したライターのガスが残り少なく着火に苦労しました。

風除けタイプとチャッカマンタイプの2種類を買って来ました。

最近のガスライターは子供のいたずら防止に重くなっているので使いにくいですね。
お年寄りなんかは使えないんじゃないかと思うくらい。
火遊びは危険ですが、使えない道具が増えても仕方ないじゃないでしょうかね。

Lighter

東京日和・弥生ツーリング~2017

毎月恒例の東京日和に参加しました。
いつもの温度計は6度で、家を出る時はまだ暗いですが集合時間には明るくなっている陽気です。
今回はNA12台、NB3台、NC4台、ND1台の合計20台でした。

太陽が上がる中を走るのは気持ちが良いです。

Tokyo01 Tokyo02

お台場ではお友達のKP61が合流。
東京タワーでも鹿児島ナンバーのNAが合流。

Tokyo03 Tokyo04 Tokyo05

セクター3はレアカラーなNCノルディックグリーンと一緒に萬年橋へ。
千鳥ヶ淵にも行こうと思ってましたが、時間が足りなかったのでスルーしました。

Tokyo06 Tokyo07 Tokyo08

曇り空と言う事でアフターは中止で帰宅しましたが、帰り道は大渋滞。
ナビの言う通り、R6は使わずに亀戸経由で環七に行って土手沿いに行ったら、こちらも渋滞。水元公園経由で三郷に行こうと思ったら普段混まない道も渋滞してました。
こちらは自然渋滞ではなく事故渋滞だったので、ポイントを過ぎたらスムーズに帰れました。

Tokyo09

マルエヌ ワイパー替えゴム リヤ 305mm μTechno URJ30

リアガラスを拭こうとリアワイパーを上げるとゴム部分がガラスに引っ付いたままになり、切れてしまいました。

Wish1

この状態ではリアのワイパーは使えないので、ゴムを替える事に。
ロードスターでは何度もワイパーゴムは替えた事があるんですが、リア用のワイパーゴムを替えたのは初めてかも。
そんな訳で長さが同じならばフロントもリアも同じモノと思っていたら「リア用」って言うのがあるのを始めて知りましたよ。

交換方法はフロントもリアも同じなので、レールからゴムを外して一方から抜いて交換完了。

Wish2 Wish3 Wish4

NA8、NBブレーキパッド~覚書

自分のロードスターはNA6CEなのですが、ブレーキはNA8を流用しています。
そんな訳でブレーキパッドもNA8用にしないと使えません。

サーキットなどスポーツ走行はしないので、純正品で良いのですが純正品はフィッティング金具が付属してコストアップしています。
逆に言えば純正品を買わないとフィッティング金具は買えません。

例外にマルハ・モータースから唯一「ロードスターブレーキ フィッティング金具セット」は発売されていますが。。。

Break

そこで純正同等品のブレーキパッドの品番を調べてみました。

ちなみにNA8は以下の車種と共通です。

  • E-NA8C
  • GF-NB6C(NR-A除く)
  • GF-NB8C(マツスピVer除く)
  • GH-NB6C(NR-A除く)
  • GH-NB8Cノーマルサス仕様
  • E-CBA8P
  • E-CBAEP

まずはフロント側

マツダ品番
NAY5-33-23Z、NAY5-33-23ZA、NAY5-33-23ZB、NAY5-33-23ZC、NAY5-33-28Z、NAY5-33-28ZA、NAY5-33-28ZB、N0Y3-33-23Z、N0Y3-33-28Z、1U16-33-28Z、AY040-MA014

アケボノ:AN-461
トキコ:TN-464
住友:SN285P
ミヤコ:MD-211
カシヤマ:D3093-02
日清紡:PF5364
マテリアル:MN-269
アイシン:AS-Z353
タクティー:V9118X015
ピットワーク:AY040-MA014

次にリア側

マツダ品番
BCYF-26-43Z、BCYF-26-43ZA、B0YA-26-43Z、B0YA-26-43ZA、1U00-26-48Z、1U0K-26-48Z、N0Y6-26-48Z、N0Y6-26-48ZA、N0Y8-26-43Z、N0Y8-26-43ZA、NAY5-26-43Z、NAY5-26-43ZA、NAY5-26-43ZB、NAY5-26-48Z、NCY0-26-48Z

アケボノ:AN-466W
トキコ:TN-475M
住友:SN668P
ミヤコ:MD-217M
カシヤマ:D3094M-02
日清紡:PF5365
マテリアル:MN-278
アイシン:AS-Z403
タクティー:V9118X031
ピットワーク:AY060-MA009

以上、各社から対応品が出ているようです。

«桜わくわくスタンプラリー2017

[PR]

フォト

Amazon